カレンダー2013 11月


nov2013.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1920x1080
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


この写真は昨年の11月に撮っていたものの使い回しです

この写真を撮った時は、今後のカレンダーに使えると思って
他にもバリエーションを撮っていたのですが
実際にはめ込んでみると、この写真が一番良かったのです
文字の位置も先月と被ってしまいますが・・・まあこれで良いか、と^^;;


ところで、全然関係の無い話ですが・・・
Lou Reed氏が亡くなってしまいましたね
そんなにすごいファンって事でもないのですが
一時なぜか良く聞いていたアルバムが有ったりします
享年71・・・まだ早いような気もします・・・合掌


tag : TS-E90mmF2.8

柘榴


IMG_7136.jpg



我家の庭に植わっている柘榴
毎年、あまり実がつかず、いつも忘れ去られてしまいます^^;;
あと、木に棘があるので、取りにくいってのも有りますね
結構、苦労して取ったら、中から蟻が湧いてきたり・・・

最近は、普通一般の家庭で柘榴なんて食べないのでしょう
子供の友達なんかに見せても、「なに?これ?」って言われてしまいます
味は悪くないのですが、食べるところが少な過ぎるのですよね


tag : TS-E90mmF2.8

レインボーブリッジ


_MG_0283.jpg

_MG_0284.jpg

_MG_0287.jpg

_MG_0289.jpg

_MG_0291.jpg

_MG_0295.jpg

_MG_0298.jpg



昨日の築地と同じ日に行ったレインボーブリッジです

この日は、嫁さんも一緒に行動していたのですが
嫁さんが16時半から芝浦で打ち合わせが有るとの事で
送って行き、その待ち時間の間、子供と二人で
前から気になっていたレインボーブリッジを歩いて渡ってきました

往復3kmちょっとだったと思いますが
なかなか面白かったです

ただ、さすがに空気が悪いのと
一部、柵の上に金網が貼っていない部分があり、覗くとかなり怖いです^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

築地市場


_MG_0250.jpg

_MG_0251.jpg

_MG_0253.jpg

_MG_0255.jpg

_MG_0256.jpg



16日に保冷用の発泡容器(最後のピンボケ写真で子供が持っているもの)
を買いに行ってきた築地市場

この日は、台風の影響で学校が休みだったので
社会見学を兼ねて(笑)子連れで行ってきました

この容器を売っているお店が市場の最深部にあり
今まで行った事の無い所を通って、なかなか刺激的でした
時間が遅めだったので、結構落ち着いた雰囲気ではありましたが
なんか、来てはいけない所に入ったような気がする所ですね

因みにこの容器は、一昨日の雪だるまを溶けないように
ドライアイスと一緒に一時保存する為に買ってきたものです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

雪だるま


DPP_3290.jpg



雪だるま。と、いうか氷だるまなんですけどね


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

秋祭り


_MG_0245.jpg



12日に近所の神社であった秋祭りの時の写真です

この写真は5Dで撮っているのですが、5Dはwin7に対応していなく
カードから直接しかPCにおとしこめなくて
ついついカメラの中に忘れ去られてしまう事が多いです^^;;

昨日、たまたま5Dで結構撮ったので思い出した1コマです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

ロケハン


IMG_7103.jpg

IMG_7110.jpg

IMG_7111.jpg

IMG_7112.jpg

IMG_7113.jpg


今度撮影させていただく事になった、とあるメーカーのとある商品
上からの自然光が欲しかったので、色々と調べてよさげなスタジオがあったので
ロケハンに行ってきました

15時に待ち合わせなのに14時頃に着いてしまい
しょうがないのでそこらで写真を撮ってました^^;;
そこらじゅうに銀杏が散乱していて、ちょっと臭かったですが(笑
なんか良い感じの場所でした・・・あ、スタジオ内部も含めて


tag : TS-E90mmF2.8

築地市場


IMG_0168.jpg



一昨日に撮影用の食材を買い出しに行った、築地市場
ここは、いつ行っても活気に溢れ、なんか元気になります
ただ、ボーと歩いていると、怒鳴られそうですが(笑
まあそういう緊張感みたいなものを含めて好きなんですけどね


昨日、FBで知ったのですが
GALLERY KINGYOさんで行われた「Photographs」展の時に
うちの息子が色々写真に撮っていて
その時の写真がKINGYOさんのブログにアップされています
コチラになりますので宜しければ、見てやって下さい
ご本人様もまんざらではない様子です(笑
1,2,4,5,9,12は確実にそうなんですが、後はご本人も確信がないようです^^;;


tag : iphone4s

ネコ


IMG_7026.jpg



グループ展の初日に撮った写真で
最初背面液晶で見たときは「凄いかも・・・」って思ったのですが
帰ってPCに落として見てみたら、全然大したことが無く(笑
それでも一応、熟成させて(笑)みてみたら
まあ、人様にも見せられるレベルでは有るかな・・・って事で、ネタも無い事ですし^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

谷根千散策


_MG_0195.jpg

_MG_0196.jpg

_MG_0197.jpg

_MG_0198.jpg

_MG_0200.jpg

_MG_0199.jpg

_MG_0203.jpg

_MG_0204.jpg



GALLERY KINGYOさんで行われた「Photographs」展、無事に終了しました
今回はグループ展という事でもあり、あまり在廊していなく
折角来てくださったのに、お会いできなかった方や
ゆっくりとお話を出来なかった方もいらしゃって、申し訳なく思っています

谷根千界隈は今、「art-Link 上野-谷中 2013」という催しと
芸工展という催しが平行して行われています
写真は、子供と一緒に色々と見て回った谷根千界隈です





以下は、子供が撮った写真
良いのが撮れていたらブログに載せてやるって約束をしてしまったもので^^;;
こましなものをピックアップしてみました
グループ展に参加された方々の写真で、良いのがあったのですが
ここではちょっと出せないのが残念です
(画像クリックでちょっと大きい画像が別窓で開きます)


IMG_7018.jpg

IMG_7030.jpg

_MG_0186.jpg

_MG_0191.jpg

_MG_0192.jpg

_MG_0201.jpg

_MG_0219.jpg

_MG_0221.jpg



tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8 TS-E90mmF2.8

GALLERY KINGYO


IMG_7034.jpg



ブレブレです^^;;
撮影データを見ると1/8sec.で切ってます・・・なにを思って撮ったか
自分でも分からないのですが・・・でも、まあ、なんか、良いかなと(笑


本日、最終日17:00までです

先日個展を開催させていただいた、GALLERY KINGYOさんから
お声掛けを頂き、10/1-10/6まで「Photographs」展なるものに
出展させていただける事になりました
今回は、「art-Link 上野-谷中 2013」と言って
「上野・谷根千」をアートで繋ぐという、イベントの一環で
所謂グループ展になりますが、4点出品させていただいています

お時間が有れば是非!


tag : TS-E90mmF2.8


IMG_7024.jpg



これも昨日FBに上げている写真ですが
「なんか鳥みたい」と、撮った一昨日の空


先日個展を開催させていただいた、GALLERY KINGYOさんから
お声掛けを頂き、10/1-10/6まで「Photographs」展なるものに
出展させていただける事になりました
今回は、「art-Link 上野-谷中 2013」と言って
「上野・谷根千」をアートで繋ぐという、イベントの一環で
所謂グループ展になりますが、4点出品させていただいています

お時間が有れば是非!


tag : TS-E90mmF2.8

習作#2


IMG_7022.jpg



一昨日アップしたカレンダーですが、日にちが30日までになっていました><
修正しておきましたので、該当する方はDLやり直してください
すいません


人物を撮るにあたって色々と考えていますが
ポージングは別にして、背景や光の感じはこんなものかなぁ・・・と思っています
これでもう少し煮詰めていけば、なんとかなるかも・・・って感じです


先日個展を開催させていただいた、GALLERY KINGYOさんから
お声掛けを頂き、10/1-10/6まで「Photographs」展なるものに
出展させていただける事になりました
今回は、「art-Link 上野-谷中 2013」と言って
「上野・谷根千」をアートで繋ぐという、イベントの一環で
所謂グループ展になりますが、4点出品させていただいています

お時間が有れば是非!


tag : TS-E90mmF2.8

ギター


IMG_7004.jpg



某FBと同じ記事です・・・

昨日は都民の日で小学校がお休みでしたので
我家の3人と義父母と義姉とでKINGYOさんへ行ってきました
なんか昨日が日曜日で今日は月曜日のような気がしてならないのですが
今日は水曜日なんですね

写真はKINGYOさんの近所で捨てられていたギター・・・
わたしが一応ギター弾きなのでこういうのを見ると切ないです


先日個展を開催させていただいた、GALLERY KINGYOさんから
お声掛けを頂き、10/1-10/6まで「Photographs」展なるものに
出展させていただける事になりました
今回は、「art-Link 上野-谷中 2013」と言って
「上野・谷根千」をアートで繋ぐという、イベントの一環で
所謂グループ展になりますが、4点出品させていただいています

お時間が有れば是非!


tag : TS-E90mmF2.8

カレンダー2013 10月


oct2013-2.jpg


壁紙はこちら
16:9用 1920x1080
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


今月のカレンダーです
ちょっと可愛くなくて、イマイチ気に入っていないのですが
時間も無いので、今回はコレで・・・^^;;

色調整が取れてない画面で見ると、オレンジがエグイかもです


今日から始まります

先日個展を開催させていただいた、GALLERY KINGYOさんから
お声掛けを頂き、10/1-10/6まで「Photographs」展なるものに
出展させていただける事になりました
今回は、「art-Link 上野-谷中 2013」と言って
「上野・谷根千」をアートで繋ぐという、イベントの一環で
所謂グループ展になりますが、4点ほど出品させていただく予定です

もし、お時間があればこの界隈をブラつきがてら、ご高覧頂ければ幸いです


プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示