浅草寺


IMG_6599.jpg

IMG_6586.jpg

IMG_6585.jpg

IMG_6589.jpg

IMG_6600.jpg



昨日は、合羽橋へ小道具を買いに行く用事が有り
丁度、嫁さんの姉が来ていて時間にも余裕が有ったので、一緒にお出かけして
ついでに浅草寺へ

なんかしらないうちに「浅草文化観光センター」なるものが出来ていて
8階に展望台が有るというので上がってみました
で、上に昇ったらお約束の「ミニチュア」など(笑
でも、こうやって普通の写真とミニチュア風と並べてみると
普通の写真の方が好きだったりしますね。まあ最後の写真はまだ許せる感じですが
あざといというか、なんというか・・・^^;;

・・・見飽きたのかな


IMG_6607.jpg

IMG_6609.jpg



tag : TS-E90mmF2.8

運動会


IMG_6534.jpg

IMG_6546.jpg

IMG_6523.jpg

IMG_6535.jpg

IMG_6560.jpg



昨日は、子供の通う学校の運動会でした
最近は外出機会が減っているのも有りますが、カメラを持って歩く事が殆どなくなってしまっていて
すっかり勘が鈍ってしまい、場所取りは悪いわ、露出はちゃんと取れていないわ
・・・散々です><
現像時にかなり明るさを変えたり、トリミングで逃げたりしています(笑

子供の友達がリレーの選手に選ばれたので写真を撮ってあげて
その一連は良い感じに撮れたのですが、肝心の我が愚息の写真は・・・って感じです><



tag : EF100-300mmF4.5-5.6USM

個展に向けて、その1


IMG_6507.jpg



もう5月も終盤にさしかかり、個展までの日もそんなに長くなくなってきました
それでも、皆様のご協力ににより、それなりに準備が出来つつ有ります
写真は16日に展示の順番など、参考の為に下見に行ってきたときのものです
あ、因みに「ギャラリーKINGYO」と言って、根津に有ります
・・・住所は千駄木になってますね^^;;
8/27-9/1ですので是非お運び下さい


ここら辺りは、江戸の匂いがまだ残っている感じがして面白い土地だと思います
こういう、路地がアチコチに残っています
ついでにこのあたりを散策するのも良いですよ


IMG_6509.jpg




tag : TS-E90mmF2.8

マグライト


IMG_6371.jpg



一昨日の続きです
この日はレンズを色々と変えて4カット撮ったのですが、この写真が一番好きかな


tag : TS-E90mmF2.8

万年筆


IMG_6353.jpg



すごーく久しぶりの作品撮りというか習作というか・・・
とりあえず「なんか格好良いものをとりたいなぁ・・・」と思い
身近なところでこれを選んだのですが、こういう長い被写体は難しいですねぇ

・・・もう1カットくらい頑張ってなんか撮りましょうかね^^;;




tag : Distagon35mmF1.4 KENKO/EXTENTION-TUBE

カレンダー2013 5月


may2013.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1920x1080
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


ちょっとラブリーすぎたかな^^;;


今月から一番大きいサイズを諸事情が有り、1920×1080にしました


・・・話は違って・・・まあ、どうでも良い事ですが

ここまでに至る経緯などを
元々、5月は菖蒲を撮ろうかと思っていたのですが
実際に被写体を探しに行って見つけたのがコレでした
(元の姿の写真を撮っていませんので外部リンクにしています。権利の問題も有りますし)
買うときには、このままでは撮れないのは分かっていますが
この中の黒、赤、緑の単色のものと、菖蒲、ノボリは使えるかな?って感じで購入しました
その後、花屋さんへ行って本物の菖蒲を探してみましたが、無かったので「これで行こう」と心に決めて
色々と試行錯誤しながらこういう写真になりました

IMG_6305.jpg


この段階でイラストレーターで作ってある文字データを嵌め込んでみたりします
コレです(月、日はそれぞれ独立しています)

moji.jpg


で、「うーーーーん・・・いかんなぁ・・・」(笑)とかって感じで
アングルを変えてみたりするのですが、「やっぱり、イカン」となって構成替えです

で、この頃には、もう煮詰まってきて、訳がわからなくなってしまいます(笑

IMG_6306.jpg


で、試しに、「こういうのはどうかな?」って半ばヤケクソで撮ってみたのがコレ

IMG_6307.jpg


意外と良いかもしれないけど、でもどうも「ちと、さびしい感じ」
で、思いついたのが、よくニュースなどで見かける川などに沢山の鯉のぼりが有る風景
で、糸を入れてみることに

IMG_6309.jpg


・・・「お、良いかも^^」って事で、先の文字データを入れ込みながら細部を詰めていく
って感じで、出来上がりました・・・ちょっとラブリーだけど(笑


まあ、たまにはこういう裏話もいいかな?なんて^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示