カレンダー2012 6月


jun-new.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


ここのところの晴れの日の気温の高さは、もう夏が近い感じですね


tag : TS-E90mmF2.8

シジュウカラ


DPP_2400.jpg

DPP_2401.jpg

DPP_2402.jpg



昨日、某F.Bookには、もう同じ内容をアップしているのですが
我家の庭にシジュウカラ(多分)を発見しまして
最初見たときは、完全にひっくり返って、口をあけたまま、「もう死にそう」な感じでしたが
水を与えると少しは、元気になり、ちょっと記念撮影など

ネットで色々調べると、親が捜しに来るのと、大体24時間以内に見つからないと諦めるとの事
で、いつでも逃げられるように窓際へ置いていたのですが
ジーとして全然動かないのですよね

あまりに動かないから心配していたのですが
2時間程経った頃に、親鳥らしい鳴き声が聞こえたら、反応したんですよ^^
その親鳥が近づいてきて、確認できたらいきなり飛び立ってすぐそこの木まで飛び立ちました

いやあ、ホント感動しました
子供が学校の時間帯でしたので、見せてあげられなかったのが少し残念でしたが^^;;

でも、まだちゃんと飛べないからでしょうが
飛んでいった木に止まったまま、動かないので
カメラを三脚にセットして、ライブビューにして観察していたら
親鳥がちゃんと餌を運んでくるのですよね

先程確認したら、まだその場所でジーとしています
多分、ちゃんと飛べないうちは動かないってのが習性なんでしょうね
親鳥が近づいてきたら、場所を知らせる為に少し鳴くだけで、あとは同じ場所で殆ど動きません

今日もちょっと気にしつつ、過ごす事にしましょうね^^


tag : EF100-300mmF4.5-5.6USM

金環日食


DPP_2397.jpg

DPP_2398.jpg



昨日は金環日食でしたね
我家では、子供の運動会の代休と丁度重なりましたので、最初から最後までゆっくりと楽しめました
観察用のピンホールを作ったり、三脚に鏡をセットして壁に映したりと色々とやってみましたが
やはり、日食用グラスが一番よかったですね

写真は、ND400フィルター2枚+ND8フィルターを嚙ませて撮っていますが
見続けるのはやはり目には良くないらしいですし、なんか目がちょっと変になった気もします^^;;

ご近所さんがアチコチからワラワラと出てきて、最後には観測会の様相になっていました(笑


tag : EF100-300mmF4.5-5.6USM

運動会


DPP_2396.jpg

DPP_2390.jpg

DPP_2395.jpg

DPP_2392.jpg

DPP_2389.jpg

DPP_2394.jpg



昨日は、子供の通う小学校の運動会でした
お天気にも恵まれ楽しい一日を過ごしたようです^^

うちの愚息は、かなり「オタク」が入っていまして(笑)運動は苦手です
徒競走は「ビリ」が指定席でしたが、今年はナント!!2位になりました@@
今まで散々と「必死にやればビリにはならない」と言いつづけてきましたが
「どうせ・・・」と諦めモード全開で^^;;
しかし昨日は、物と食い物で釣ったのが効いたのか(笑
最初から最後まで手を抜かずに走って結果を出す事が出来
本人も相当嬉しかったらしくカメラのファインアダー越しに聞いた「2位だ!!!」
の叫び声には思わずウルッときてしまいました^^;;

ま、少しは「やれば出来る」を実感した事でしょう



tag : EF100-300mmF4.5-5.6USM

野山北・六道山公園


DPP_2387.jpg



今日は子供の運動会です
天気も良いし、絶好の運動会日和ですね^^
まあ、うちの子は「運痴」ですからあまり期待はしていませんが(笑
楽しんでもらいたいもんです


tag : TS-E90mmF2.8

野山北・六道山公園


DPP_2372.jpg



この間の日曜日に行ってきた、野山北・六道山公園
ここへは何度か行っていますが、気分がノンビリとなるなかなか良いところです


tag : TS-E90mmF2.8

大舟寺


DPP_2370.jpg



納骨に行った大舟寺です
今回、初めて行ってきたのですが
うちの実家からはちょっと遠いものの、緑が多く気持ちの良い所です

「大舟寺」で検索を掛けてみますと、画像とかも結構沢山出てきて
それなりに有名なようです



tag : TS-E90mmF2.8

六甲山


DPP_2351.jpg


GW後半は、親父の納骨が6日にあったので、2日から実家のある兵庫県まで行っていました
割と家でゴロゴロでしたが、4日の日に神戸市にある、布引の滝という所へ行ってきました
ロープウエイで山の中腹に有る、ハーブ園へ行くつもりでしたが
さすがにGW、すごい人でロープウエイ乗り場には行列が><
仕方がないので、ハイキングコースを少し歩いて、この界隈では有名(らしい)な
布引の滝への道中の写真です

結構、急な石段と坂道でなかなかキツかったですが、展望台からの景色はなかなかに良かったですし
風が気持ちよかったです
・・・写真は撮っていませんが^^;;

今回は天気が全般的に悪く、ずーと雨が降ったり止んだりでしたが
ハイキング時には雨が降っていなく、車に戻ったら降りだしたり
朝から降っていた雨が納骨が始まる頃には、止んだりでなかなかラッキーでした


tag : TS-E90mmF2.8

カレンダー2012 5月


may-new.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


カレンダー、またまた遅くなってしまいました


tag : TS-E90mmF2.8

キャンプ


DPP_2338.jpg

DPP_2339.jpg

DPP_2342.jpg

DPP_2341.jpg

DPP_2344.jpg

DPP_2340.jpg

DPP_2343.jpg

DPP_2345.jpg



29、30日と一泊二日ですが、キャンプへ行ってきました
去年の夏に行ったのと同じところです

今回は、仕事で作った背景の要らなくなったものや、端材なんかが結構溜まってきたので
それらの木材を焼きに行くのが目的です

最近は、家で焚き火とかって出来ないのですよね
条例で禁止されているところも多い筈で、いつも廃材の処分には困っていたのです
それで、キャンプには焚き火はつきものですし
廃材処理をしながらバーベキューでも、って感じですね(笑

ただ、今回は持っていくものも多かったですし、テントは帰ってから干したりするのが面倒なので
車で寝る事にしたのですが、さすがに狭いし、体は痛くなるし
なんか息苦しい感じもするしで・・・(笑
まあ、それでも、なかなか充実したキャンプでした^^


tag : TS-E90mmF2.8

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
04 | 2012/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示