iphone #2


DPP_2321.jpg



昨日の天板違いです


tag : TS-E90mmF2.8

合気道着


DPP_2317.jpg



我が家の愚息が週に一度通っている合気道。そろそろ丸三年になろうとしています
もういい加減に道着も必要だろう。って事でやっと買いました
因みに、道場から教えてもらった道具店で買ったのですが、場所が新大久保で
久しぶりに行きましたが、凄い人出でビックリしました

巷では、韓流ブームなどと言われていますが
そんなに大したことは無く、ごく一部の人達・・・なんて思っていましたが
あれだけの人を見ると考えも改めなくてはなりません
ってくらい、凄い人だったのですよね^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

道具


DPP_2300.jpg



昨日は、子供の遠足でした
5キロ程離れた公園まで歩いて往復してきたらしいです
最後は、踵が痛くなったらしく、付いていけなくなったとか・・・
多分、歩き方がおかしい、というか姿勢がわるいのでしょうねぇ・・・気をつけないと^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

キャンドル


DPP_2283.jpg

DPP_2284.jpg



先日、ストックフォト用に撮ったうちの何点かを続けてみようかと思っています

上下は、要は暗いか明るいかだけの違いです
真(マコト)を写すと書いて「写真」ですが、写真って実は簡単に嘘をつけるのですよね(笑


tag : TS-E90mmF2.8

菜の花


DPP_2267.jpg



これも、お花見に行ったときのものです
そろそろ、ちゃんと撮らないと、在庫写真が無いので
また明日から「お休み」になってしまいそうです^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

チューリップ


DPP_2266.jpg

DPP_2265.jpg



上が 5D+F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
下が 5DMarkII+TS-E90mmF2.8
日は違いますが、たまたま同じものを撮ったので並べてみます

「絵」としては、上の組み合わせが好きなのですが
使い勝手を考えると、MarkIIになります
ところで、MarkIIIはどうなんでしょうかね??
知り合いのカメラマンはツイッターで「キャノンには、がっかり・・・ニコンに変えようかな」
なんて、呟いておりましたが、なんかの雑誌では「絶賛」だとか
まあ、わたしはまだ作例すら見ていないのですが、多分上に書いたのと同じで
絵は、前機種が好きだけど、トータルで考えるとMarkIIIって事になるのではないのかと
勝手に想像しております

まあ、わたしとしましては、赤の色飽和とかフリンジ系のノイズ
このあたりが、一番気になるところですが、どうなんでしょうか?


tag : TS-E90mmF2.8 F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8


DPP_2264.jpg

DPP_2261.jpg

DPP_2263.jpg

DPP_2262.jpg

DPP_2260.jpg



昨日は、祖父母と一緒に恒例になっているお花見へ
うちの近所では、ほぼ満開に近いですが、こちらはまだ五分咲き程度でしょうか
昨年の記録を見てみますと、4月10日に行っていて、満開でした
昨年の写真、その1 その2
場所は、東村山市にある北山公園
そんなに沢山の桜がある訳ではないのですが、人が少ないのが魅力です


tag : TS-E90mmF2.8

椿山荘


DPP_2255.jpg

DPP_2259.jpg

DPP_2256.jpg

DPP_2257.jpg

DPP_2258.jpg



以前からちょっと気になっていた椿山荘
先日、外出のついでに立ち寄ってみました
まあ、良いっていえば、良いですし
どうって事無いって言えば、どうって事無いって感じの所でした(笑



tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8


DPP_2254.jpg



庭に咲いていた水仙です
もうすっかり「春」って感じですね

今日は、午後から台風並みの暴風が吹くらしいですね。皆さんお気をつけ下さい


tag : TS-E90mmF2.8

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示