カレンダー2012 4月


apr-2012.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


もう4月ですねぇ・・・
今日は、昨日の夜からですが、風が凄いです


tag : TS-E90mmF2.8

入間川


DPP_2251.jpg



写真は、鮭の放流に行ったときのもの

今日は、いよいよ一人で祖父母の家へ行く日です
まあ、考えてみれば、私立などの小学校へ通っている子は、一年生のときから
一人で電車通学している訳ですから、大したことではないのでしょうが
初めての経験ですから、喜びと不安が入り混じった・・・でもないか、ちょと興奮気味です(笑
祖父母には申し訳ないですが、2,3日は静かに暮らせます^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

和光樹林公園


DPP_2036.jpg



昨日は、仕事も少し落ち着いたので、久しぶりに近所の公園までお弁当を持って出かけました
陽が出ていると暖かいのですが、結構曇り空で寒かったです
あまりの寒さに、公園からはさっさと退散して、朝霞の自衛隊広報センターへ避難です
ここの広報センターは、無料ですし結構楽しめるんですよね
一時、例の「仕分け」で叩かれて、試験的に入場料を取っていたときも有るのですが
大体、某有名遊園地と同列に考える事自体がおかしいわけで・・・

ま、なんか久しぶりにゆっくりと出来た感じです^^


tag : TS-E90mmF2.8

あゆみ


DPP_2035.jpg



昨日、子供がもらってきた「あゆみ」です
たしか、わたしがまだ小学生の頃に所謂、通知表、いや通信簿って言ってたかな・・・・から
「あゆみ」なるものに変わったと思います
わたしは、普通に5段階表記の方が分かりやすいかと思うのですけどね

一個上がったじゃん・・・人の話をちょっとは聞けるようになったか^^;;


話は、全く違いますけど、今の学校(小学校)には、委員長や副委員長っていう
役職が無いのですってね
・・・知らなかったし、「なんで?」って感じがします


tag : TS-E90mmF2.8


DPP_1966.jpg



すっかり暖かくなりましね。我が家の梅の木も満開です
今年は花が多いので、実が沢山成る事を期待しています

ここのところのバタバタもようやく落ち着きました
確定申告、嫁さんの仕事で、4×8パネルを8枚(だったかな?)製作、3×6パネル1枚
発泡を切り出してもらった2300×600の造形物の仕上げ×3
わたしの仕事では、写真を100枚納品、その為の小道具集め・・・等々

忙しかったのも有るのですが、100枚納品の為に結局160枚弱の写真を撮りましたので
普段の写真を撮る気にもならず・・・
ブログに載せられる写真も完全に枯渇してしまっていましたので、かなりサボッてしまいました^^;;


ところで、うちの子も今日で2年生のお仕舞いです
明日からは、春休みです
ホント早いもので、もう3年生になってしまうのですねぇ・・・
この休みには、東村山に有る祖父母の家に、一人で電車、バスに乗って行かそうかと計画中です
本人は、不安と期待が入り混じった、複雑な心持のようですが
達成できれば、きっと大きな自信になる事だと思っています


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

自転車


DPP_1957.jpg



随分と更新をサボッていました
ここのところ、ちょっとバタバタとしていて
ブログに載せられるような写真も全然撮っていなかったですし
その気にならなかったのですよね^^;;
まあ、今日からまたボチボチと復活していくつもりです

スマホ購入時のキャッシュバック(金券ですが)が届いたので
ちょっと早めの誕生日のお祝いに自転車を買ってあげました
26インチの自転車ですので、体格に対してちょっとデカいのですが
どうせ、すぐに大きくなるでしょうから・・・って事で、大は小を兼ねますしね(笑


やはり、前のから比べると、いきなりデカくなり過ぎて
扱い辛そうですし、「ちょっと怖い・・・」とか言っていますが
自分で選んだものですし、嬉しいのは嬉しいようです
前の自転車は、今では幼稚園の子が乗るような自転車ですね
今の体格ですと、24インチが丁度良いのですが、乗れる期間を考えると
あまりに中途半端なので、ズーと我慢させていたのですよね(笑


で、新旧自転車比較です
DPP_1958.jpg



今回の自転車は、ホントまだちょっと早いのは早いのですよね
ナント・・・18段変速ですし、ブレーキの効きとかも比べ物になりません
車で言うと、ボロボロの軽4から一気にポルシェとかフェラーリって感じですか
そりゃ、怖いわな(笑


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

カレンダー2012 3月


mar-2011.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


ちょっと、バタバタしていてカレンダーのアップが遅れてしまいましたし
有りものというかカレンダー用に撮った写真ではありません

今回は、このあたりでご勘弁を^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示