カレンダー2012 2月


feb2012.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


早いもので、もう2月ですねぇ・・・
2月と言えば、浮かぶのは「節分」「バレンタインデー」なのですが
節分だと豆まきという絵は撮り過ぎた感がありますし
かといって、バレンタインデーも・・・みたいな感じで題材にすごく悩んだのですが
嫁さんが助け舟を出してくれました^^;;
和菓子は、月毎(?)のお菓子が有るので、困った時はこれでいくかな(笑

でも、実は昨年の端午の節句に和菓子屋で見つけた鯉のぼりのお菓子がすごく可愛くて
5月は密かにそれで行こうと思っていたのですが
これをここで使ってしまうと、ちとビミョーになってしまいます^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

不忍池#5


DPP_1756.jpg

DPP_1758.jpg

DPP_1757.jpg



不忍池シリーズもシーン5まできましたが、これでお仕舞いです
こうやってひとつの場所で引っ張るのも随分久しぶりです
最近、少しずつですが「意欲」も高まりつつ有るようです

まあ考えてみたら、自分の人生の残りも贅沢に残っている訳でもありませんので
出来るうちに、出来る事をやって行かなきゃ。とか思うこの頃です
ちょっと、朝から重くなるから、この辺で(笑


tag : TS-E90mmF2.8

不忍池#4


DPP_1750.jpg



先日、Facebookには先にアップしていた写真です
そこにも書いたのですが、こういう写真は権利関係が面倒くさいので
普段は、滅多に撮る事が無い写真ですが、この時はなんか惹かれて撮ってしまいました
許可も取らずに勝手に掲載ですが、本来ならば訴えられてもおかしくないとも思います
ですが、商用でもないですし、正面からでも無いし、被写体を貶めている訳でもないですし
許してくださいネ^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

不忍池#3


DPP_1747.jpg



しかし、寒い日が続きます
氷の厚みも1cmを超えていますし、霜柱もすごく高くなって
庭を歩くと「ジャリジャリ」と音がします


子供の熱ですが、昨日の夜にまた結構高くまで上がりましたが
今朝は、また平熱に近いようです
昨日は、少し無理をさせたというか、許してしまったので、今日は家でゆっくりとさせましょう

今朝方、また割りと大きめな地震が数回ありました
震源地は富士五湖のあたりだとか、ホント、怖いんですけど・・・^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

不忍池#2


DPP_1749.jpg

DPP_1748.jpg



不忍池シリーズ、意外と好きな写真が有りました
4-5日くらいは続けられそうです(笑


昨日、我が家の愚息が急に(?)38度以上の発熱をして、「もしやインフル?」と思ったりしましたが
今日の朝にはもう平熱まで下がったので、学校へ行かせました^^;;

そうえいば、ここのところ「なんか、へん・・・」などと言ってはいたのですが
遊んでいる時には、全然普通にしてて、「そろそろ宿題を・・・」というと
「なんか、へん」とか言いやがって・・・(笑
こういうパターンが続いていたので、あまりこちらも真剣に聞いていなかったのですよね
昨日も、おでこを触ったらやけに熱かったので、熱を計ったのですが、最初は36.1度とかで
「またか・・・」だったのですが(笑
でも、やっぱりこれは絶対に熱いよねって事で計りなおしたら、38度超えていたと・・・
ま、こういう事もありますよね^^;;

今、使っている体温計はお知らせの音も小さくて聞こえにくいし
イマイチ信用出来ない、とは思っていましたが、やっぱりダメな奴のようです


tag : TS-E90mmF2.8

不忍池


DPP_1746.jpg



昨日は、根津にある知り合いのADの事務所に、カメラマンのO田氏と一緒に遊びにいってきました
現地に17:00でしたが、1時間程余裕を見て出ましたので
一駅手前の湯島で下車し、不忍池あたりをブラブラしてきました

事務所で談笑後、飲みに行ってしまったので、まだ酒が残って気持ちが悪いです
ソコソコな写真は、何枚か有るようですが気持ちも悪いし、残りはまた後日にでも^^;;


tag : TS-E90mmF2.8


DPP_1741.jpg



いやあ、雪です
5センチくらいは積もっているでしょうか
気温が低い(天気予報によると今朝の最低気温は-2度)ので、なんかガキゴキと音がします
雪かきをしないと・・・


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

フォーク


DPP_1740.jpg



これも、ちょっと可愛い過ぎですねぇ・・・疑われそう(笑


tag : TS-E90mmF2.8

山羊


DPP_1739.jpg



仕事用の写真を撮り終わった後の、ちょっとした一コマですが
可愛い過ぎかな(笑


tag : TS-E90mmF2.8


DPP_1738.jpg



雪はすっかり溶けてしまいましたが、まだチラホラと降ってはいます
しかし、寒い日が続きますねぇ


tag : TS-E90mmF2.8


DPP_1737.jpg



今日は雪です
たいして積もっているわけではないですが、夕方まで降り続けるとか・・・


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8


DPP_1731.jpg



これは、嫁さんの友達の作品


tag : TS-E90mmF2.8


DPP_1730.jpg



記事に書くのが一日遅れましたが、1.17からもう17年ですか・・・
わたしも実家が半壊しましたし
嫁さんの実家の実家があちらにあったりと、決して縁が浅くありません
あと、嫁さんのオフクロさんの誕生日が1/17で
ちょっと「おめでとう!」とは言いにくかったり^^;;
でも、まあ、もう17年ですからねぇ・・・忘れる訳では無いですが・・・


写真は、友達のアメリカ人の陶芸家、アンドリュー・ゲムリッチ氏の作品
別に頼まれた訳でもなんでもないですが
ここの所、気持ち的にですが写真の調子がイマイチなので、練習、練習・・・と^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

食器


DPP_1725.jpg



昨年、補修してメダカを飼っていた池があるのですが
普段は全く放置状態で、落ち葉が池にいっぱい落ちていたのは知っていましたが
先日見てみると、ドブのように真っ黒な水になっていて・・・^^;;
落ちた葉が影響したのでしょうか

で、昨日掃除をしたのですが・・・メダカ君達は見事に全滅しておりました><
やっぱりまめに面倒を見ないといけませんねぇ

・・・もう水を張るのは止めようかな^^;;



tag : TS-E90mmF2.8

富ヶ谷


DPP_1722.jpg



昨日、仕事で行った富ヶ谷界隈
昔からよく知っているカメラマンのスタジオへ行ったのですが
待ち時間が結構有って、そこにある写真集を見まくっていました

色々と刺激を受けた後に撮った一枚・・・っていうかこれしか撮っていないし^^;;



tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

食器


DPP_1721.jpg



スットクフォト用に食器シリーズを撮っているのですが
なかなか「コレ!」ってのが撮れないのですよね^^;;
年末にも何点かアップしていますが・・・イマイチ進歩が無いっていうか、なんというか・・・


tag : TS-E90mmF2.8

日常


DPP_1720.jpg



お袋も帰っていき、子供も今日から学校へ
いつもの日常に戻ってきました

さあ、仕事仕事!


ところで、昨日お袋を見送りに、品川駅の港南口へ久しぶりに行きましたが
すっかり変わっていて驚きました・・・なにを今頃って言われそうですが^^;;

以前は、品川にあるフォトプロダクションの仕事をよくしていて
たまにですが電車使用で港南口を利用していたのですが
そのプロダクションともすっかり疎遠になってしまい
品川へ行くことが殆どなくなってしまったのですよね

新幹線を使う場合は、品川から乗る方が楽ですが、駅構内から外へ出ることも有りませんし
あ、エプソンの水族館へは何度か行きましたが、あちらは高輪口ですね


tag : TS-E90mmF2.8

グラス


DPP_1719.jpg



昨日は、オフクロを従兄弟の家まで送っていき、我々は多摩六都科学館へ
その後、お迎えに行き、嫁さんの実家コースです
写真は全く関係なさそうですが、六都科学館で昼食を食べた時のグラスの写真ですね

オフクロは今日帰りますし、子供の冬休みも今日でお仕舞い
明日からは、普通の日常です


tag : TS-E90mmF2.8

川越


DPP_1718.jpg



昨日は、オフクロの友達が川越に住んでいるのでそこへ送っていき、我々は少し観光などをしてきました
ですが、寒くて寒くて、写真なんて撮る気もまったく起こりません
仕舞いには、頭が痛くなってくるしで、早々に退散しました
辛うじて、何枚か撮りましたが、以前に行った時の方が全然マシです^^;;

そうそう、「さあ、帰ろう」って時に子供が折角買ったお菓子セットが無い事に気づき・・・
何軒か回って、有ったのは有ったのですが、疲れました><


tag : TS-E90mmF2.8

ローズマリー


DPP_1717.jpg


色々と思うところが有り、ブログのタイトルを変えたり
ハンドルネームでやってきていたのを本名にしようかと思って、いくつか小変更しました
内容的には、何も変わることがないですが、今後とも宜しくお願いします

本名で「ピンボケ」もちょっとね・・・って事ですね(笑


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

おみくじ


DPP_1716.jpg

EOS5DMarkII



本年も宜しくお願いいたします

元日の朝に嫁さんの実家へ行き、その日の夜中からわたしの実家へ
そして、今日の明け方に帰ってきました
渋滞を避けるために、結構ハードな行程をとるのですが、もうわたしも年ですから疲れました(笑

今日は、少しノンビリして、また明日から平常に戻るつもりですが
うちの実家からオフクロが一緒にこちらに来て、9日まで滞在の予定ですので
少し、スタートがゆっくりな感じです

ま、今年も良い年になるように頑張りましょう・・・ね^^;;



tag : TS-E90mmF2.8

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示