大晦日


DPP_1715.jpg

EOS5DMarkII



早いもので、今日でもう一年が終わります
今年も色々と有りましたが、まあソコソコいい年であったのではないでしょうか
来年は、よりよい年になるようにガンバリましょう

皆様も良いお年をお迎え下さい


あ、ちなみに家は喪中ですので、新年の挨拶は無しです


tag : EF50mmF1.2L

食器


DPP_1714.jpg

EOS5DMarkII



今年もいよいよ押し迫ってきましたね
今年は震災があったり、うちの親父が星になったり、ホント色々とありました

今日を入れて後4日。なんとか無事に年を越すことが出来そうですが
来年も頑張らなければ・・・って感じです^^;;

さて、大掃除でもやりますか


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

カレンダー2012 1月


jan-2012.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


このカレンダーも、随分と長くなりました
さすがにネタが尽きてきた感じはしますが、なんとか続けて行きたいと思っています

今まで作ったものと、新たに撮り足したもので、来年一年分を作って
従兄弟がやっている雑貨店で販売もしてみましたが
その後、なんの連絡もないので、一部も売れていないのかもしれませんねぇ・・・^^;;

まあ、あまり安売りをしたくないってのもあって、A5サイズで2000円の設定でしたから
一般的な感覚からすると高すぎたのかもしれません


tag : TS-E90mmF2.8

スプーン


DPP_1708.jpg

EOS5DMarkII



子供の休み中は、どうも朝のスタートが遅れてしまいます


tag : TS-E90mmF2.8

紅葉


DPP_1707.jpg

EOS5DMarkII



我が家にもサンタさんがやってきてくれて、子供は半泣きになりながら喜んでいました(笑
・・・今年もまたレゴでしたが^^;;

しかし、去年のクリスマスはラジコンカーでしたが
今までの誕生日、クリスマス。殆どがレゴなんですよね
いままで、一体いくつのセットを買ったのか思い出せないです
一回組むとすぐにバラして、あとはパーツの山、状態ですが・・・
それなりに自分のオリジナルを作っているので、まあ良しとしていますけど
いくらなんでも、多すぎちゃうのん?(笑


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

クリスマスカード


2011Xmas.jpg



一日早いですが、明日は記事をアップできそうに有りませんので・・・

良いクリスマスをお過ごし下さい



今年は、うちの親父が亡くなってしまいましたので
親類友人には空の写真で作った喪中ハガキ、仕事先にはこのクリスマスカードにしておきました

ブログを始めてから年の始めの記事は、我が家の年賀状でしたが
来年は、ひっそりとした幕開けの予定です・・・でも、幕が開いたら突っ走りますよ(のつもり(笑))


さて、今日から子供は冬休み
朝から晩まで、賑やかな日々が続きます



tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

根津 谷中


DPP_1687.jpg

DPP_1688.jpg

DPP_1689.jpg

DPP_1690.jpg

DPP_1691.jpg

EOS 5D



17日の土曜日に、わたしのDMとか名刺とかのデザインをお願いしている方、ご夫妻と
「是非、紹介したいので、一緒に行っていいか?」と言われていたコピーライターの方が我が家に遊びに来られ
帰る時間を忘れるほど楽しい時間を過ごし・・・本当に帰れなくなり(笑
その日は、うちに泊まられ、日曜日には根津に有る事務所まで一緒に押しかけ
奥様に色々案内していただきました

そのコピーライターの方は、元ミュージシャンって事で、すっかり意気投合してしまい
その後のやりとりで、もうバンドを組む気が満々になっています
もう10年は替えていなかったであろうアコスティックギターの弦を張り替えたり
これまた、もう何年弾いていないの?っていう、エレキギターを引っ張り出してきて
これも弦を張替え、練習開始しています
だって、うますぎるので、必死で練習しないと付いて行けないのですよね^^;;

勝手にリンクしておきますが、その方、タカハシツヨシさんのHP
ちょっと読み込みに時間が掛かりますが、是非聴いてみて下さい
良いのですよ^^


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

枯葉


DPP_1683.jpg

EOS 5D MarkII



先日の高崎君の個展でインスパイアされて、何点か撮ってみました^^;;
枯葉に関しては今までにも散々撮ってきましたが、少し方向性が変わったような気がします


tag : TS-E90mmF2.8

食器


DPP_1677.jpg

EOS 5D



寒いと思ったら、今朝は氷が張っていました


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8


DPP_1676.jpg

EOS 5D



処分仕切れなくて、まだ残っている柿くん達です
まだ、木にも結構沢山残っているのですが、脚立に乗って高枝バサミを使わなくては届かないので
膝を痛めていたこともあり、放りっぱなしです^^;;
今度、植木屋さんに入ってもらう時には、思い切って刈って貰わないといけないでしょう

昨日は、知り合いのカメラマン 高崎勉君の個展に行ってきました
ご本人も在廊していたので、随分久しぶりに話をしましたが、「頑張ってるなー」って感じですね
わたしも、もっと頑張らねばと思わせて頂きました

所謂「静物」の写真ですが、なにか訴えてくるものがありますので
お時間が有れば、是非お出かけ下さい


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

Xmas飾り


DPP_1681.jpg

DPP_1678.jpg

DPP_1679.jpg

EOS 5D



我が家のクリスマス飾り第二弾です
スノーマンとか部品が折れてしまっていたり、結構くたびれてしまっているものも有りますが
未だに現役で頑張っています

子供が欲しいものは、またレゴらしいですが、欲しがっているものは高いんですよねぇ^^;;
まあ、本人はサンタさんの事をどう思っているの知りませんが
「これは、ちょっと高いからダメかなぁ・・・」とか、言っていたりしますし
サンタのプレゼントが親のサイフに比例するのは、なんとなく分かっているようです(笑


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

茶碗


DPP_1675.jpg

EOS 5D MarkII



このお茶碗は以前にも登場していますね
愚息、愛用のお茶碗です

契約しているストックフォトサイトから、「食器類の写真を・・・」って事を言われ
色々と撮っているのですが、なかなかに難しいです
まず、我が家にはそんなに良い食器が無いのですよね^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

スープ


DPP_1674.jpg

EOS 5D MarkII



料理はやっぱり逆光ですなぁ・・・


tag : TS-E90mmF2.8

Xmas飾り


DPP_1673.jpg

EOS 5D



ヤル気無しモードからの脱却は、先ずは身の回りから・・・って事で
昨日は少しの片付けとクリスマスの飾りを子供とやってみました
今月は、大掃除もありますし、今のうちから少しずつ・・・なのですが・・・
それがなかなか出来ないのですよね^^;;

ところで、表題のクリスマスの表記の仕方なのですが
先日、調べ物をしていて偶然に見つけて「あ、そうだったの」って思ったのですが
今までX'masだと思っていたのですが、これって日本独特なんですってね
英語表記では、Xmasなのだそうです・・・って、リースにはX'masってなってるやん(笑


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

南天


DPP_1672.jpg

EOS 5D



南天って、なんか好きなんです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

姫リンゴ


DPP_1671.jpg

EOS 5D MarkII



以前、記事にした姫リンゴのバリエーション
撮影日は10月26日になっています
セットを変える時に直射が入って、「あ、キレイだな」と思って撮ったものですが
上がりを見て、なんかイマイチ・・・と思っていたのです
ブログネタを探しつつ見直してみると、「なんか良いカモ」と思えてきましたので、復活させました^^;;
写真は、「熟成」させると、時には良い味を出すもんです(笑


tag : TS-E90mmF2.8

カレンダー2011 12月


2011dec.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


もう、今年も最後の月となってしましたね・・・早すぎる><
ここのところ、すっかりブログだけではないのですが、「ヤル気無しモード」でしたが
さすがに、「これではイカンでしょ」って事で、今日から心を入れ替える「つもり」です(笑


tag : TS-E90mmF2.8

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
11 | 2011/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示