台風一過


DPP_1547.jpg

EOS 5D



いやあ、昨日は凄かったです
我が家は古くて窓枠も木ですから、雨戸を閉め切っていたのですが
一部雨戸の無いところや、大きな窓の上に換気用(?)の小さな窓が有るのですが
そこから雨水が浸みて来て大変な騒ぎでした(笑
道玄坂では街路樹が倒れたと、テレビでやっていましたし、アチコチに被害が出ているようですね

我が家の被害は、写真に撮りましたが、庭の扉の損壊
吹き飛ばされた植木鉢多数、倒れた自転車2台
庭の棚が倒れたり、コンテナが飛ばされたりです

こういう自然災害の時は、家が古いだけにかなり心配になりますが
今回の被害の事とかを考えると、意外と丈夫なようです(笑


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

彼岸花


DPP_1546.jpg

EOS 5D



暑い日が続いていましたが、今日は少し寒いくらいですね
そういえばいつのまにか、蝉の鳴き声も聞こえなくなっています
季節はやはり秋になっている。って感じですか


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

高円寺


DPP_1536.jpg

DPP_1537.jpg

EOS 5D



昨日、仕事で行った高円寺で


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8


DPP_1532.jpg

EOS 5D MarkII



コメントで月が見たいと言われましたので、昨日ちょっと試しに撮ってみました
このサイズでは分かりませんが、原寸で見ると、かなりボケているというか、甘いというか・・・
やはりこの「運動会用レンズ」ではダメなようです
テレ側300mmで撮っていますが、まだまだ小さいですよね500mmくらいは欲しいところです
こういう時は、APSのカメラが欲しくなります^^;;


tag : EF100-300mmF4.5-5.6USM

Utah Salt


DPP_1531.jpg

EOS 5D MarkII



ソルトレイクへ行って来た友達に、お土産で貰った塩
なかなか可愛いパッケージですね


tag : TS-E90mmF2.8


DPP_1530.jpg

EOS 5D MarkII



先日、カレンダー用に撮った花がこうなってしまいました・・・なんか儚いですねぇ


tag : TS-E90mmF2.8


DPP_1529.jpg

EOS 5D



カメラの中に入りっぱなしで忘れていた写真です^^;;
8月31日の空


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

カレンダー2011 9月


sept.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


ここのところちょっとバタバタしており、ブログ自体もサボっていましたし
カレンダーも間に合わないような状態になってしまっていました^^;;

何を撮るかも考え付かないままに来てしまいましたが、庭に一本咲いていたこの花を発見
ちょっと調べてみると、9月中旬くらいから咲き始めるらしいので
かなり安易ですが、今月はコレで^^;;



tag : TS-E90mmF2.8

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示