DPP_1521.jpg

EOS 5D MarkII



tag : TS-E90mmF2.8

上履


DPP_1470.jpg

EOS 5D MarkII



うちの子は昨日で夏休みも終わり、今日から学校です
我が家もなんか平常に戻った感じですね^^;;



tag : TS-E90mmF2.8

ビン


DPP_1494.jpg

EOS 5D MarkII



一昨日のアングル違いです


tag : TS-E90mmF2.8

甲州市勝沼


DPP_1509.jpg

DPP_1510.jpg

DPP_1511.jpg

DPP_1512.jpg

DPP_1513.jpg

DPP_1514.jpg

EOS 5D



昨日は雨の中、甲州市の勝沼まで仕事で使うブドウを調達に行ってきました
子供も夏休み中なので一緒に連れて^^;;

5月にも一度、桃の手配で行っています
ここは所謂観光農園ではないので、結構山の上の方に有り、天気が悪かったのもあるのでしょうが
周りには人気も無くヒッソリとした感じです
写真では、分かりにくいですが、ブドウも一房々々がホント綺麗です
写真が撮れそうな所も沢山有ったのですが、目的ではないのでサラッと撮ってきました^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

明治神宮


DPP_1483.jpg

DPP_1484.jpg

DPP_1489.jpg

DPP_1488.jpg

DPP_1485.jpg

DPP_1490.jpg

DPP_1487.jpg

EOS 5D



7/28に行った明治神宮の写真の事をすっかり忘れていました
少し遅いですが、日記と言うことでもありますので何枚か貼っておきます

普段は、大体開放気味で撮ることが多いのですが
2,6枚目なんかは、拡大してみるとボケボケです
いつも、もう少し絞っておけば良かった。と後悔するのですが、なかなか癖は抜けません^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

お茶


DPP_1455.jpg

EOS 5D MarkII



暑い日が続いていますので、涼しげな写真でも^^;;
それでも最近は、ツクツクボウシが鳴き始めていますし、夜になると秋虫が鳴き始めています
子供の夏休みもあと10日程(うちの地域は8/24まで)夏も終わりが近づいてきた感じですね


tag : TS-E90mmF2.8

台場~大手町~落合付近


DPP_1456.jpg

DPP_1457.jpg

DPP_1458.jpg

DPP_1459.jpg

EOS 5D MarkII



昨日は、お台場の日本科学未来館へ行ってきました
予想していたより人出が多く、駐車場には長蛇の列・・・諦めてどこか他のところへ・・・などと考えたくらいです
たまたま近所のビルの駐車場が穴場的に空いている所を発見、並ばずに済みました^^

しかし、帰りはお台場の高速の入り口に向かって凄い渋滞><
しょうがないので、皆とは別の方向、豊洲から大手町を抜けて新目白通へ出て地道で帰る事に
高速はかなりの混雑模様でしたが、地道はソコソコ混んではいるものの、イライラする程でもありませんでしたし
おかげで車中からですが、少しはマシな写真も撮れましたし^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

色鉛筆


DPP_1454.jpg

EOS 5D MarkII



暑い日が続きますね


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE


DPP_1452.jpg

DPP_1450.jpg

DPP_1449.jpg

DPP_1451.jpg

DPP_1453.jpg

EOS 5D MarkII



暑い日が続きますねぇ
これも、キャンプに行ったときの時の写真ですね


tag : TS-E90mmF2.8

阿佐ヶ谷


DPP_1448.jpg

DPP_1447.jpg

EOS 5D MarkII



7日にとある方と一緒に出掛けた阿佐ヶ谷の七夕祭りです

この七夕祭りには、今までに何度か出掛けているのですが、昼間は今回が初めてです
今年は、子供が義父母の家に泊まっていましたので、平和な祭り見物でした(笑


tag : TS-E90mmF2.8

奥多摩湖#2


DPP_1445.jpg

DPP_1443.jpg

DPP_1444.jpg

EOS 5D MarkII



キャンプシリーズもこれでお仕舞いです


tag : TS-E90mmF2.8

奥多摩湖


DPP_1441.jpg

EOS 5D MarkII



キャンプの帰りに立ち寄った奥多摩湖です
結局、ここでの写真が一番多かったです^^;;

他にも色々と撮っているのですが、この写真と並べるとどうもバランスが取れませんので
今日は、一枚のみです^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

キャンプ#2


DPP_1437.jpg

DPP_1436.jpg

DPP_1435.jpg

DPP_1439.jpg

DPP_1440.jpg

DPP_1438.jpg

EOS 5D MarkII



今回は、天気がコロコロと変わって落ち着かないというか
やる事も増えますし、カメラを構える気にもならないしで
キャンプ中の様子を撮った写真が殆ど有りませんでした
雨の合間合間でそこらの山の様子とか川の写真とかばっかりですね
辛うじて焚き火の様子を収めていたものが有りましたので今日はコレで・・・^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

キャンプ


DPP_1431.jpg

DPP_1428.jpg

DPP_1432.jpg

DPP_1429.jpg

DPP_1433.jpg

DPP_1434.jpg

DPP_1430.jpg

EOS 5D MarkII



8/3,4,5と二泊三日でキャンプへ行ってきました
昨日は、もう帰っていたのですが、疲れが酷く
ブログを更新する気もまったく起きなくて一日中寝ていました・・・やっぱ歳かな^^;;

今回のキャンプは奥多摩湖の更に奥、山梨県側に少し入った所で、丹波山村っていうところです
三日間とも、天気は晴れたり曇ったり、雨が降ったりと、ハッキリしない天気でしたが
要所要所、テントの設営時、撤去時、ちょっと遊びに行った時等は、殆ど雨が降らず
「雨もまた楽し」って感じで助かりました^^

平日って事も有り、テントサイトは我が家だけ
バンガローサイトは、一日目は子ども会(?)が一組居ましたが
二日目は、まったくの我が家のみで、かなり良い感じでした(笑

あいにくとHPが有りませんのでリンクは貼れませんが、木下ファミリーキャンプ場という所で
設備等は古いのですが、それなりに清潔に保たれていますし
オーナーさんの人柄も好ましく、なかなか良いキャンプ場でした

キャンプ場から直ぐのところに清流が有り
今回は泳ぎませんでしたが、少し上流へ行くと良い場所が有るそうです
車で直ぐのところに、温泉、釣堀、一時は日本一の長さを誇ったローラー滑り台が有ったりで
子供も十分に楽しめる所でした
我が家の子供は、ここが3軒目のキャンプ場ですが、評価は一番だそうです^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

Myers's Rum


DPP_1427.jpg

EOS 5D MarkII



近々、キャンプへ行く予定なんですが、これはキャンプの必需品^^
・・・単に気分の問題ですが

普段は、滅多に洋酒は飲まないのですが、アウトドアでは何故か飲みたくなります
キャップを空けて、ラッパ飲みでチビチビ飲るのが最高なんですよね^^;;

このマイヤーズが良い訳では無いのですが、この手のミニボトルはあまり売っていないのですよね
スキットルを買って普通のボトルから移し変えるのなら中身も選べるのですが
ものによっては金属臭が・・・という声も有ります
今後は、ビンを捨てないで洗って使いまわす事にしようかと思っています
エコですし、安上がりです^^;;


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示