トマト


DPP_1424.jpg

EOS 5D MarkII



子供の教材で育てているトマトを収穫できたので、ちょっと記念撮影です


DPP_1423.jpg



最初はこんな感じで少し構成が違ってたんです
まあ、これで良いかと思っていたら、子供に動かされてしまったのです
しかし、よく見てみるとやっぱりこっちの方(上の写真)が良いかも・・・って事に

意識して構成したものが、無意識に並べただけに負けてしまう・・・
と、いう事は良くある事とはいえ、少し複雑な気分になりますねぇ^^;;


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

カレンダー2011 8月


aug2011.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


ちょっと色が濃すぎたかもですが、時間も無いのでコレで
因みに、昨年の7月も蚊取り線香でした^^;;

昨日の夜は、子供の保育園時代の方々と夕食会でした
子供たちは、年々大きくなっていきますね。後何年こういった集まりがあるのでしょうか・・・


tag : TS-E90mmF2.8

暑中お見舞い申し上げます


DPP_1385-1.jpg

EOS 5D MarkII



台風6号以降、そんなに暑い日は今の所無いようですが
ここらで出しておかないと、お蔵入りの危険性もありますので・・・^^;;

お体にはお気をつけ下さい


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

所沢航空記念公園


DPP_1421.jpg

DPP_1422.jpg

EOS 5D MarkII



一昨日の日曜日に行ってきた航空記念公園です
ここは、写真を撮る目的だけだとちょっと辛いですが
飛行機を飛ばしたり、ノンビリするには良い所です
うちの子に「どこか行きたい所は?」と聞くと、大概はココの名前が出てきます^^;;

嫁さんの実家からも近いので、途中に寄って向こうの両親と一緒にっていうのがいつものパターンですね
少し出遅れると駐車場に入れない事が有るのが難点ですけど


tag : TS-E90mmF2.8

スカイツリー


DPP_1417.jpg

DPP_1418.jpg

GX200



浅草界隈シリーズもこれでおしまいです
スカイツリーを撮った写真では、この一枚目が一番好きかな
GX200の広角側、24mm相当で撮っています
根元からだとやはりこれくらいの、画角でないと面白い写真は撮れないようですね
今度、行く機会が有ったら50ミリ若しくは35ミリと
替えレンズの25ミリくらいは持っていくようにしましょう
というか、EF24-70mm F2.8L USM一本有れば全て賄えますね
そういえば知り合いに、「これとTS-E90が有れば何でも撮れますよ」と言われた事が有ったっけ
・・・「全部、単焦点で撮っているのですか・・・」と驚かれた事も有ったっけ
でもねぇ・・・なんかズームは好きになれないのですよね(笑


tag : Ricoh/GX200

浅草~業平橋


DPP_1409.jpg

DPP_1410.jpg

DPP_1411.jpg

DPP_1412.jpg

DPP_1413.jpg

DPP_1414.jpg

DPP_1416.jpg

DPP_1415.jpg

EOS 5D MarkII



さすがにスカイツリーを根元から見上げると迫力が有りますし、素直に「凄い」と思えるのですが
まあ、レンズの所為もあるのでしょうが、イマイチ撮れないというか、面白いアングルがあまり無いのですよね
それに比べて東京タワーは撮り尽くされた感は有りますが、狙いどころが沢山有るように思います
色といい、カタチといい、面白味に欠けると思うのはわたしだけでしょうか^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

浅草


DPP_1396.jpg

DPP_1398.jpg

DPP_1399.jpg

DPP_1400.jpg

DPP_1404.jpg

DPP_1401.jpg

DPP_1403.jpg

DPP_1397.jpg

EOS 5D MarkII



昨日は、ちょっと気分転換に子供と浅草へ
そんなに良い写真が撮れた訳ではないですが、それなりの気分転換にはなりました
撮影枚数も65枚程で、久々に沢山シャッターを切った気がします^^;;

スカイツリーの根元まで行ったのですが、さすがに90ミリ一本では辛いですね
嫁さんのコンデジで撮った写真が一番良かったカモです・・・明日以降に続きます

観光客もそれなりに沢山居ましたので、少しは平常に戻ってきているのでしょうか


tag : TS-E90mmF2.8

サボテン


DPP_1395.jpg

EOS 5D MarkII



今日も涼しいですが、明日からまた暑くなるようですね

ここのところ、どうも写真が撮れないです
色々と考えすぎなのは分かっていますし、こういう時が有ることも分かるのですが・・・^^;;
ちょっと気分転換にチビを連れてどっかへ行くかな、もう体も大丈夫でしょうし



tag : TS-E90mmF2.8

朝顔


DPP_1387.jpg

EOS 5D



子供が今日から夏休みで、いよいよ夏本番。って感じですが
ここの所の雨続きの所為で、今日は肌寒いくらいです
昨日ブログ用に暑中見舞いを作ってみたのですが
今日のこの気分では出す気にもなれず・・・^^;;


朝顔をグリーンカーテンにしょうかと思い、植えているのですが
植えた時期が遅かったので、まだ全然繁ってきません・・・かなりショボイです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

ノウゼンカズラ


DPP_1381.jpg

EOS 5D



子供の発熱ですが、今日の朝は37度台でした
昨日でもう治るかと思っていましたが意外としつこいようですね
元々、少し喘息気味ではありますので、痰が絡んで少し苦しそうです
明日からはもう夏休みですので、今日は少し無理をして登校させましたが
多分早引けして直ぐに帰ってくるでしょう(一応、嫁さんが付き添って行きました)

今年は梅雨明けが早かったので、夏が異様に長く感じますね
台風も過ぎて、子供たちが夏休みに入って、明日からが「夏本番」です
皆さんお体にはお気をつけ下さい


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

日常


DPP_1380.jpg

EOS 5D



今日の朝は凄い雨が降りましたが、今はもう落ち着いています
うちのように古い家だと、こういう時は結構不安になります
窓もサッシではなく、木枠ですので雨水が浸みてきてしまいますので、雨戸を全部閉めて対処しています
なんか薄暗くて、蒸し暑くて・・・イヤな感じです^^;;

わたしの方の体調は、ほぼ戻った感じですが、今度は子供が熱を出してしまって
今日は、学校を休んでいますが、やっぱり子供の回復力は凄いですね
昨日の夜、39度を越えていたのに、今は36度台まで回復しています・・・羨ましい限りです
わたしの場合、対処を誤ったのもありますが、一週間以上引きずりましたからねぇ^^;;


tag : Sonnar135mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

銀座

DPP_1378.jpg

DPP_1379.jpg

SUPERIA X-TRA400



昨日、暑かったので庭で子供と水遊び。その後、何故か発熱><
風邪がぶり返したのか、熱中症か
ちょっと体がダルい程度で大した事はないのですが、なんなのでしょうね・・・今日はどうしようかなぁ・・・


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

四谷



DPP_1373.jpg

SUPERIA X-TRA400



熱が引いた後も変な頭痛や体のだるさに悩まされましたが、ようやく完全復調に近くなってきた感じです^^;;
写真は、先日上がってきたKLASSEの写真です
在庫写真も無いことですので、このあたりで何日か引っ張りつつ、元の状態に戻していきましょうかね


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

夕景


DPP_13711.jpg

EOS 5D MarkII



一昨日から発熱して、辛い日が続いています><
過去記事で調べてみますと6/4頃に子供が、6/20頃に嫁さんが
ほぼ同じような症状で発熱しています
順繰りで回ってきたのでしょうか
咳もでないし、ただ熱が有るだけなんですが、一時は39度まで上がったので、なかなかに辛いです
今のところは37度台後半ですが、やはり年齢の問題か、わたしが一番長引いています
子供の時は。39度くらいまで上がったものの、翌日にはケロッとしていたんですけどねぇ


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8


DPP_1370.jpg

EOS 5D



我が家の再生した池です
今、親が2匹と子メダカが一緒に入っていますが、結構生き残っていますし、だいぶ大きくなりました
この分ですと、かなりの数が大人になれるのではないかと思います


tag : Sonnar135mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

小学校


DPP_1368.jpg

DPP_1369.jpg

GX200



先週末の学校公開の時に撮った写真です
注意書きに「撮影はご遠慮下さい」とありましたので
さすがに一眼は目立つので持っていかなかったです
小さいカメラでコッソリと当たり障りの無い写真を記念に
堂々とビデオを撮ったりしている人も居ましたが、わたしは小心者なので・・・^^;;


tag : Ricoh/GX200

トマト


DPP_1367.jpg

EOS 5D MarkII



6/16の記事のバリエーションです
あちらは撮って出し、こちらは若干のコントラスト下げと色を少しだけいじっています


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示