空+


DPP_1362.jpg

EOS 5D



この間の日曜日に行った公園での写真
こういう空に建造物って好きなんですよね


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

ザクロ


DPP_1360.jpg

EOS 5D MarkII



庭に植わっているザクロの木から落ちた、まだ実になりきれていないザクロの花でも無い
なんて言えばいいのか分からない状態のものです

子供の友達が遊びに来たときに「あ、タコウィンナー」って騒いでいて
何を言っているのかと思ったら、こいつの事でした(笑
うちの子も同じ事を言っていましたが、子供の思考は面白いですよね

「続きを読む」に、撮影中の写真を載せておきますが
これを見たらもうタコウィンナーしか見えませんよ(笑

続きを読む

tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

カレンダー2011 7月


jul.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


昨日の代休、予想通りに煩かったです
しかし、昼過ぎにちょっとカミナリを落とすと、不貞腐れて寝てしまいました
午後は、静かに過ごせましたとさ^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

日常


DPP_1355.jpg

EOS 5D



このブログに移ってから初の横位置かも^^;;

今日は、子供が土曜日の代休なのでうるさく纏わり付いてくるのでしょう(笑
そういえば、あと一ヶ月もすれば夏休みになってしまいますねぇ
昨年は、学童保育に入っていたのでよかったのですが、今年からは・・・


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

日常


DPP_1354.jpg

EOS 5D



昨日の学校公開、1年生の頃からすると劇的に変化していました
落ち着きがなく、見ているとハラハラするっていう事が無くなっています
家で見ている姿より、学校での方がちゃんとしていました
そんなに心配することも無いようですね^^;;

1年生に教えながら作る七夕飾りの授業っていうのが有ったのですが
ちゃんと面倒もみていましたし、なかなか良い感じです(親バカフィルター付ですが(笑))


池の補修も終わり、メダカが元気に泳いでいます
食べられる恐れがある子メダカも一緒に放してしまいましたが(一部は保険の為に隔離)
やはり逃げ場があるだけに、何匹かは残っていくことでしょう
器に合った数だけが生き残っていけるって事でしょうが、考えてみると「自然」というのは
ホントよく出来ていますねぇ


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

日常


DPP_1353.jpg

EOS 5D



今日は、子供の学校公開日です
所謂、参観日っていう形態ではなく
一日の(給食時以外)好きな時間の授業風景を見に行けるというもので、地域の方たちにも開放しています
で、月曜日が代休になります
前に通っていた学校でも同じでしたので、多分練馬区ではこういう形態なんでしょう

2時間目の1年生に教えながら作る七夕飾りっていうのと、3時間目の算数でも見に行くつもりです
昨年より少しは進歩しているのでしょうか・・・楽しみ半分、不安半分って感じですか^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

日常


DPP_1352.jpg

EOS 5D



これは、日常というかなんというか・・・な写真ですね
撮影準備風景を手持ちで撮っただけの写真です・・・そういう意味では日常みたいなもんです^^;;

なんかモノクロみたいで好きかも


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

夕景


DPP_1351.jpg

EOS 5D MarkII



5月24日の写真です
丁度、親父の葬儀から東京へ戻ってきた日ですね
凄く綺麗な夕日だったのですが、車で移動中で止める場所も無いような道を走っていたのもあって
良い感じに残せなかったのが少し残念です
もう一枚なんとかお見せできるような写真も有るのですが、在庫不足ですのでまた今度にします^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

トカゲ


DPP_1341.jpg

EOS 5D



我が家のトカゲ君。3匹までは確認しています
先日は、この子かどうか分かりませんが、尻尾が切れている個体を発見しました
トカゲの尻尾切りと言われますが、本体にもかなり負担がかかるらしく
余程の事が無いと尻尾は切らないらしいですが
カエルにでも襲われたのか・・・一体なにが有ったのでしょうか

昨日も蒸し暑かったですが、天気予報によりますと今日は32度まで上がるとか・・・
今のところは、エアコン無しで耐えていますが、どこまで耐えられるのでしょうか
子供は、今日からプール開きです・・・良いなぁ・・・^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

バスソルト


DPP_1333.jpg

EOS 5D MarkII



ラベルが可愛いのですが、こういう写真は結局使い途が無いのです
で、こうやってラベルをちゃんと読めないように撮ったりするのですが・・・

DPP_1334.jpg



こうなると、つまんない写真になってしまうのですよね


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

所沢航空記念公園


DPP_1327.jpg

HASSELBLAD 500C/M
400TMY-2



この週末は、嫁さんが土曜日に発熱したり、昨日は子供が友達と遊ぶ約束をしていたりで
わたしは、家でゴロゴロです^^;;

オタマジャクシがみんなカエルになって池から出て行きましたので
一旦、水を抜いて補修の準備などをしてみたり
あと、メダカの子供が孵ったのですが、見ていると親が子供をバクバク食べるのですよね^^;;
で、子供を別の容器に移したのですが、これだと増えすぎくらいになってしまいそうですし
これまた「どうしよう・・・」って感じです
新たに、卵を抱いている親メダカも発見しています
早く池をどうにかしないと、メダカの数と水のバランスが合わなくなってしまいますね

今日は、子供が創立記念日でお休みですが、わたしが知ったのが昨日のことで・・・
なんの予定もしていなかったので、家でゴロゴロしておいて貰うことにします^^;;


tag : Planar80mmF2.8

靖国神社#3


DPP_132a6.jpg

HASSELBLAD 500C/M
400TMY-2



tag : Planar80mmF2.8

靖国神社#2


DPP_1316.jpg

HASSELBLAD 500C/M
400TMY-2



tag : Planar80mmF2.8

靖国神社


DPP_1315.jpg

HASSELBLAD 500C/M
400TMY-2



昨日までの写真から、いきなりの変化です^^;;

このカメラはとある方にお借りしたもので、もう手元には有りません
フィルムを2本、24枚撮っただけですが、装填が悪く半分程は光が被ってしまって使い物になりません^^;;

そのうち、買おうかと思っている機材ではありますが、なかなかタイミングが合いません
このお借りしたものもお譲り頂けるとの話でしたが
色々有って諸々出費が重なりましたので、ご遠慮申し上げました
ま、そのうち、またお願いしますね^^;;


tag : Planar80mmF2.8

山椒


DPP_1314.jpg

EOS 5D MarkII



お土産で頂いた、実山椒です
この後佃煮にしましたが、アク抜きが短すぎてちょっと辛すぎました^^;;
後から言われて気づきましたが、ちりめん山椒って手もありましたが、頭の中は佃煮一色でした^^;;


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

バーベキュー


DPP_1309.jpg

DPP_1310.jpg

DPP_1311.jpg

DPP_1312.jpg

EOS 5D MarkII



写真は、全然バーベキューでは無いですが・・・その時の様子って事で^^;;
昨日は、とある方と、とある方をお招きし、天気が悪い中バーベキューなど
天気が悪かったので、火を囲む事が出来ず、ちょっと良い感じに食材を消費出来なかったです

わたしの方は、いつもの如くいつものように他人の事などそっちのけで、一人ガブガブビールを飲みまくり
皆さんがお帰りになった後、寝てしまい変な時間に目が覚めて、今度は寝られなくなる
という結構最悪なパターンを踏んでしまいました><
ま、ともあれ楽しい時間をありがとうございました

因みに4枚目の写真は野菜さん(笑)が撮ったものを、わたしのいつものトーンで現像したものです
なんか、違和感がないですね


tag : TS-E90mmF2.8

アーモンド


DPP_1307.jpg

EOS 5D MarkII



親父の葬儀のときに何故か土産で貰ったアーモンド
ちょっとしなってしまって食感がよろしくなかったので、ちょっと炒ってみると美味しくなりました
ついでに、記念撮影など^^;;


今日は、とある方と、とある方が我が家へ来られるのですが、バーベーキューなんぞを、と思っていたのですが
ちょっと天気がよろしくないですねぇ・・・><
まあでも、午後からの降水確率は20%との事ですから、強行しましょうかね

続きを読む

tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE EF50mmF1.2L

ビワ#5


DPP_1300.jpg

EOS 5D MarkII



ビワシリーズ、これでおしまいです
実はもう一枚有るのですが、ビワは6月が旬でカレンダーに使えそうなので、そのような撮り方をしています
また、来年の5月くらいに陽の目を見るかもです^^;;

営業用のブックを作り変えようと思っているのですが、紙をどうしようか悩み中です
マット紙の良いものにするか、半艶のプルーフ紙にするか・・・
わたしの使っているPX-5600は、黒が2種類あって用途によって入れ替えないといけないので
これがまた面倒臭いのですよね


tag : TS-E90mmF2.8

ビワ#4


DPP_1299.jpg

EOS 5D MarkII



金曜日の夜に子供が熱を出したので、この週末は家でゴロゴロです^^;;

庭の雑草が凄い事になってきてしまって、ちょっと手では間に合わないような状況で・・・
あまり薬は好きではないのですが、除草剤を撒いてしまいました
なかなか庭の手入れも大変です^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

ビワ#3


DPP_1298.jpg

EOS 5D MarkII



今回は、結構バリエーションを撮ったので、あと二日程続けるつもりです


tag : TS-E90mmF2.8

高架


DPP_1294.jpg

EOS 5D MarkII



これは、5/30の代休を利用して行ってきた鉄道博物館の駐車場です
同じように代休になっている人たちがかなり多いらしく、結構な人出でした
わたしはそんなに鉄道系が好きでもないので、博物館の中は殆ど撮らず仕舞いでした
かなり暗いのでISO感度を上げないとちゃんと撮れないでしょうね


tag : EF50mmF1.2L

運動会


DPP_1283.jpg

DPP_1287.jpg

DPP_1289.jpg

DPP_1285.jpg

DPP_1288.jpg

DPP_1293-2.jpg

DPP_1284.jpg

DPP_1290.jpg

DPP_1291.jpg

DPP_1292.jpg

EOS 5D MarkII



今年の運動会は、雨の為に2度延期されましたが、昨日無事開催されました
震災が有った為、半旗の中での開催です

晴れたり曇ったり、陽が出ると暑い、曇れば寒いって感じでしたが、まあソコソコ良い日でした
今回は、正月に実家から貰ってきた親父の形見になってしまったようなレンズを使ってみましたが
やはりオートフォーカスは楽でいいですね(ズームも(笑))
ちょっとボケ味が綺麗ではないですが、運動会でしか使うことはまず無いので十分ではないでしょうか


tag : EF100-300mmF4.5-5.6USM

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示