平和島


DPP_1211.jpg

PORTRA 400NC



ここは、デジタルでも撮っていますこうやって比べてみると結構違いますね


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

カレンダー2011 5月


may.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用1024x768


フィルムの写真を続けるつもりだったのですが
今月は今日と明日しかないので、ちょっと休憩してカレンダーです

カレンダー作りは、以前からずーとそうなんですが
もうちょっと根本から考えないと、どうも安易に走っている感が拭えません
これは、和菓子屋の広告か?・・・みたいな^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

松本駅


DPP_1206.jpg

PORTRA 400NC



1月の後半に「住む。」誌の取材で行った松本駅、この号の表紙の写真はわたしです^^

フィルムですと、撮るのが遅い所為もありますが、リアルタイムで無いのが良い感じだったりします
「あれ?こんなん撮ったっけ?」とか「ああ、そういえばこういう事が有ったな」・・・みたいな^^;;
デジタルには無い感覚っていうか、一昔前はこれしか無かった訳です
思えば、世の中(?)変わったものです


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

ジョイフル本田


DPP_1204.jpg

DPP_1205.jpg

PORTRA 400NC



我が家の日常シリーズを続けるつもりでしたが、昨年12月に詰めた36枚撮りをめでたく(?)撮り切りましたので
予定変更です
このカメラは、外出時にはいつも持って出ているのですが、殆ど撮らない事ばかりです
フィルム一本撮り切るのに大体4-5ヶ月は掛かるようですね^^;;

ここは、瑞穂町にある超大型ホームセンターですが、多分2月の終わり頃だったと思います
フィルムの場合、デジタルのように撮影日時が記録されませんので、ハッキリとした日時を思い出せない事が多いです
アナログな感じですね(笑


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

日常


DPP_1197.jpg

EOS 5D



先日少し撮った、我が家の日常写真シリーズ、何日か続けるかな・・・他に在庫ネタもありませんし^^;;

先日の記事に書いた池の復活ですが、漏れ具合を見る為に張っておいた水にカエル君達が産卵してしまいました
昨日の記事で「活発に活動・・・」っていうのは産卵するからだったのですね
結構グロいし、数もかなり有りますねぇ・・・
あれが全部孵るとしたら、我が家はカエルハウスとなってしまいます・・・どうしよう^^;;
天敵の必要を感じますが、ヘビはねぇ・・・鳥が飛んできて食べるのでしょうか?
・・・ちょっと悩ましいです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

SALT


DPP_1182.jpg

EOS 5D MarkII



写真とは全然関係ないですけど
我が家のカエル君達、昨日はかなり活発に活動しておりまして、一体何匹いるのかと数えてみますと
なんと!! 8匹確認しました。思っていたより沢山棲息しているようです
今、池には仮にですが水を張っていますが、もし卵でも産んで繁殖してしまうと
すごい事になるのでは・・・と、少し心配もしてしまいます^^;;


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

ジェリービーンズ


DPP_1177.jpg

EOS 5D MarkII



昨日は、披露宴とその後で少し飲みすぎです^^;;
写真も少しだけ撮りましたが、やはりマニュアルフォーカスのレンズでは辛いものが有ります
まだ、撮った写真はPCに落してないですが、ちょっと見るのが怖いかも(笑


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

マジックインキ#3


DPP_1174.jpg

EOS 5D MarkII



マジックインキシリーズの最後です
昨日は電柱が建ってあまりの景観のぶち壊しで、あの写真にしたのですが
元々は3日続けるつもりだったのです
うちの子供も、裏の工事現場を見ては、なんだかんだと文句を言っています(笑

今日は、嫁さんの姉妹の結婚式です
幸か不幸か写真は頼まれていません・・・どちらかと言うと「幸」かな(笑


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

空+


DPP_1176.jpg

EOS 5D



我が家の裏の定点ポイントに電柱が立ってしまいました><
今後家が建ってくるので、更に悪化してしまいます
ここでの定点シリーズもこの写真でおしまいですねぇ・・・

この電柱を見ますと、わたしが想像していたより今後に建つ家も高いようですし、隙間もあまり無いようです
イヤな感じです><


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

マジックインキ#2


DPP_1175.jpg

EOS 5D MarkII



このマジック、買ったのは8色セットですが、調べてみると全部で15色も有るんですね
全色欲しいかも^^;;

今日は、子供の遠足です
元々、電車で行く予定だったのですが、余震など心配されるので、歩いて行ける場所に変更になったそうです
それでも結構楽しみにしているらしく
普段はなかなか起きてこないのに、今日はもう起きています(笑


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

マジックインキ


DPP_1173.jpg

EOS 5D MarkII



油性ペンを買いにいったらこれが売っていたので、ちょっと使い難そうでは有りますが
懐かしさに負けて買ってきてしまいました^^;;

「どんなものにも書ける魔法のインキ」って書いてありますね
わたしの環境では、油性ペンの事を「マジック」って呼んでいるのですが
これが語源になっているのでしょうね
いやあ。レトロで可愛いです(笑


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

ドウダンツツジ


DPP_1171.jpg

EOS 5D



昨日は、少し早い子供の誕生日祝いに買って上げたWiiのソフトと自分のお年玉で買った本体が届いたので
子供と嫁さんはゲーム漬けの一日です

わたしはと言いますと、庭の池復活プロジェクトなどを開始して
まずは、溜まった土を掻き出して往年の姿を復元しようと試みましたが
木の根が一杯でとてもじゃないですが、復活は無理なようです><
それでも少しは往時の姿を垣間見る事が出来ましたが、この後、どうしよう・・・って感じです^^;;
施工前の写真を撮っていなかったのが少し残念です

続きを読む

tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

カエル


DPP_1170.jpg

EOS 5D



我が家のカエル君
家の庭には元々結構大き目の池が有ったのですが、今では干上がっていると言うか、水が張っていません
底もヒビがかなり入っているので、張れないと思います
多分、以前は張ってあってそこで繁殖していたのだと思うのですが、このままでは絶滅してしまうでしょうね
そこで、直径35センチ程の植木用の受け皿を庭に埋め込んで簡易水場を作ってみたのですが
昨日、見てみると中に一匹入っていました
卵を産んだわけではありませんし、今後繁殖していくのかもわかりませんが
なんか嬉しい^^


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

チューリップ


DPP_1168.jpg

EOS 5D



我が家の庭のアチコチに出てきたチューリップ
庭がだいぶ華やかになってきています

続きを読む

tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8 KENKO/EXTENTION-TUBE EF100-300mmF4.5-5.6USM

盆栽


DPP_1166.jpg

EOS 5D MarkII



1月に買ったケヤキの盆栽 葉が出てきました^^
可愛い過ぎる(笑

我が家の庭もアチコチにチューリップがでてきたり、新芽が吹いてきてすっかり「春」な感じです
もうかなり前からですが、大きなヒキガエルが4-5匹確認されていますし
昨日は、トカゲも2匹確認されました
古い家だけに、地震とか不安な部分も有りますが、色々と楽しめる事も多いです

あ、そうそう昨日子供が気付いたのですが、庭に有る灯篭がひっくり返っていました><
本震後に確認した時には倒れていなかったのですが、一体何時倒れたのでしょうか


tag : TS-E90mmF2.8

サクラ


DPP_1155.jpg

EOS 5D MarkII



昨日は、嫁さんの実家近くの公園へ花見に行ってきました
丁度満開でしたし、気温も丁度良い感じで絶好のお花見日和って感じですか
行った所は、桜の名所って訳ではない所ですが、結構な人出でした
自粛ムードも大分解けてきているって事でしょうね

写真は、花見に行った公園ではなく、知事選の投票へ行った子供の通っている小学校です



私信・・・UO関係の皆様
BBS復旧しました


tag : TS-E90mmF2.8

パンジー#2


DPP_1154.jpg

EOS 5D MarkII



今日は、都知事選です
これから選挙へ行って、その後お花見へ^^



私信・・・UO関係の皆様
現在、BBSが接続障害の為、閲覧出来なくなっています
決して削除した訳ではありませんからご心配なく、復旧しましたらまた告知します


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

パンジー


DPP_1153.jpg

EOS 5D MarkII



世の中、脱自粛ムードになってきたようですね
まあ、自分に出来ることを粛々とこなしていくのが一番でしょう

と、いう事で今週末は、お弁当持って花見にでも行ってくるかな^^;;


私信・・・UO関係の皆様
現在、BBSが接続障害の為、閲覧出来なくなっています
決して削除した訳ではありませんからご心配なく、復旧しましたらまた告知します


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

一年生の証


DPP_1152.jpg

EOS 5D MarkII



一年生の間は付けておかないといけない標章、もう必要でなくなってしまいました
昨年の今頃は、新2年生のシッカリしているのに驚いたものです

我が家の愚息も、新入生を迎える言葉の代表の一人に選ばれたりして
新一年生の保護者からすればシッカリ者に見えたのかもしれませんね
それにしても子供の成長スピードには驚きますよね・・・それに比べて、わたしときたら・・・^^;;


tag : TS-E90mmF2.8

空+


DPP_1151.jpg

EOS 5D



我が家の愚息も昨日から2年生です
去年の入学式からあっという間でしたねぇ


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

チューリップ#8


DPP_1150.jpg

EOS 5D MarkII



長々と引っぱってきたチューリップですが、これでおしまいです


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示