チューリップ


DPP_1144.jpg

EOS 5D MarkII



今回はカレンダーの為に随分沢山撮ってしまいました
これも嫌いではないのですが、文字の収まりが気に入らなかったのです
もう少し、引いたりアングルを変えればなんとかなったのかもしれませんが
動かしてしまって、戻れなくなってしまったのでした^^;;


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

カレンダー2011 4月


apr.jpg



壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
16:10用 1440x900
4:3用 1024x768


今月は、色々と有りすぎましたので、すっかり遅くなってしまいました
ちょっと・・・な部分も有りますが、時間ももう無いですし今回はコレで^^;;


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

チューリップ


DPP_1134.jpg

EOS 5D MarkII



チューリップで来月のカレンダーを作ろうかと思っているのですが、うまくまとまりません><


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

空+


DPP_1129.jpg

EOS 5D MarkII



昨日は、所沢の航空記念公園へ行ってきました
いつもより人出も少なく、ちょっとヒッソリとした感じがします
博物館やミュージアムショップも閉まっていましたし、レストランも午後から開店という感じです
写真もイマイチな感じです^^;;

東村山にある、嫁さんの実家近くのスーパーへ買い物に行ったのですが
家の近所と違って、雰囲気も落ち着いていましたし、商品も一部のものを除いて、ちゃんと揃っていましたね
共通して無いものは、電池、納豆、ヨーグルトです
何故にヨーグルトが無いのでしょうか・・・調べてみてもイマイチよく分かりません
主に東北地方からの入荷だからでしょうか
納豆は、主に水戸だから供給が滞っているらしいですね
あと電池は、嫁さんの実家付近は計画停電の範囲に入っていますから仕方ないでしょうね

ヨーグルト・・・停電の影響で工場が動かず、供給が間に合わないって説がありました


tag : TS-E90mmF2.8

空+


DPP_1128.jpg

EOS 5D



今日は、ちょっと気分転換に公園へでも行ってこようかと思っています


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

マグカップ


DPP_1127.jpg

EOS 5D MarkII



昨日、ガソリンを給油に行ったら、もう落ち着いていましたね
全然並ばずに給油出来ましたが、1L、150円でした・・・高くなっています


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

にんにく


DPP_1126.jpg

EOS 5D MarkII



子供が昨日、終業式で通知表を貰ってきました
「よい」「もうすこし」の2段階なのですが
「身の回りの整理整頓」と「人の話をしっかり聞く」にもう少しを貰っています
これって、いつも家で言っている事で
まあ、家で出来ないことは、外でも出来ない訳なのよねぇ
当たり前なんですが、妙に納得してしまいます・・・気をつけないと^^;;

昨日は、近所のかなり大きなスーパーへ買い物に行ったのですが
見事に水が売り切れていました。驚いたのが道々の自動販売機の水さえも売り切れでした
つい先日までは、トイレットペーパーやらガソリンやらでヒステリックになっていたところなのに
・・・困ったもんですねぇ


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

ジャム


DPP_1125.jpg

EOS 5D MarkII



子供は、今日が終業式で明日から春休みです
一年生最後の日ですねぇ・・・ホント早いものです


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

エアープランツ


DPP_1124.jpg

EOS 5D MarkII



今週あたりから、ガソリンの供給も戻ってくるらしいですね
なるべく車は使わないようにはしていますが、荷物が有りますので・・・
我が家の車は、あと1/6程しか残っていません


tag : Sonnar135mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

ご報告まで


DPP_1088-1.jpg

DPP_1087-1.jpg

EOS 5D



ご心配を頂いて、連絡を頂いたりしていますが
我が家は問題ないです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

棕櫚


DPP_1086.jpg

EOS 5D MarkII



大分前に撮ってお蔵入りしていた写真です
撮っている本人にしか分からないのでしょうが、ちょっとシチュエーションが変なんですよね
窓のようなつもりになっている部分はディフューザーが貼ってある枠なのです
要は、撮影セットをそのまま活かして(?)いる訳ですが
こういう窓って実際にはあまり有り得ないと思うのです
そんなこんなで、お蔵入りしていたのですが、HDDの肥やしにもならないですし
在庫写真も尽きた事でもありますし、ご登場願った訳ですが

・・・やっぱり、ちょっと変でしょ・・・これって(笑


昨日、嫁さんが足を捻挫してしまい、まともに歩けないので
今日は、運転手兼アシスタントです


tag : TS-E90mmF2.8

空+


DPP_1085.jpg

EOS 5D



ここの写真が出てきたら、在庫不足です^^;;

先日、とある方にハッセルをお借りして、ちょこっと撮っていますが、なかなか良いですね
まだ、モノクロ12枚を撮りきったところですが、ちょっと現像が楽しみです
・・・フィルムの入れ方が間違っていなかったらですが^^;;

カラーフィルムを買ってきて「ブツ」をとも思うのですが、確定申告が控えていますので
ちょっと難しいかもです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

江東区青海#2


DPP_1084.jpg

EOS 5D



これも一昨日と同じ場所です


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

大田区平和島


DPP_1082.jpg

DPP_1083.jpg

EOS 5D



ここは一昨日、撮影用の小道具を借りに行ったところです
映画とかのロケに使えそうですね


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

江東区青海


DPP_1081.jpg

EOS 5D



昨日、仕事で行ってきた場所です
平日に行くとトレーラーがひっきりなしに行き交っているのですが
さすがに昨日は日曜日だけあって、ヒッソリとしておりました
金網越しに写真を撮っていますが、中に入れたら面白いでしょうね


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

車窓から


DPP_1077.jpg

DPP_1078.jpg

DPP_1079.jpg

DPP_1080.jpg

EOS 5D



高速道路を走行中、助手席から撮っていた写真です
どうって事はないですが、なんか好きです

昨日から、子供は祖父母の家へお泊りです
月曜日までバタバタしているので、お願いしました
もう直ぐ2年生なので、そろそろ一人で留守番させても良いのかもですが・・・


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8


DPP_1076.jpg

DPP_1075.jpg

EOS 5D MarkII



ちょっと前に撮っていた庭の写真です
今日も結構寒いですね

月曜日まで、結構バタバタとしていまして
それが終わったら今度は確定申告をやらないと、締め切りが近づいてきてしまっています^^;;


tag : Distagon35mmF1.4

房成りトマト#6


DPP_1057.jpg

EOS 5D MarkII



これも#6まで引っぱってしまいました
実は、まだ有るのですがそろそろ終わりにしないと^^;;

今日は寒いです
久々に氷が張って、霜柱が立っています
最高気温も8度くらいまでしか上がらないようですね
明日も、今日くらいの寒さのようです


tag : TS-E90mmF2.8

房成りトマト#5


DPP_1056.jpg

EOS 5D MarkII



昨日は仕事で久々に秋葉原へ行ってきたのですが
随分変わってしまっていましたねぇ
ヤマギワのショールームが第一の目的だったのですが・・・閉めてしまっていました><
前日までに、連絡を取っての「完全予約制」だそうです
今や、ネットで殆どの商品は検索すれば見られるので
ああいうショールームのような形態は時代に合わなくなってしまっているのでしょうか

あと、東急ハンズなんかでも、昔からすると随分品揃えが少なくなりました
こちらは不況の影響か、在庫を抱える事をしなくなってきているのですよね
ハンズにはスペシャリスト的な店員が居て
作り物その他の相談にはよく乗って貰っていたのですが、そういう店員の姿も見なくなりました
下手をするとこっちの方が詳しかったりします^^;;

なんか、時代は変わったなぁ・・・とシミジミ感じた一日でした


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

房成りトマト#4


DPP_1055.jpg

EOS 5D MarkII



このトマト、実は無茶苦茶バリエーションを撮っていたりします
もう他の在庫写真は、ほぼ無くなりましたし、今週は少し忙しくて撮ることも出来ませんので
あと2、3回続けるかな^^;;

断食その後ですが、もうすっかり普通の食事に戻り、お酒も普通に飲んでいます
十分に俗へ戻った感じです(笑
今回の断食は、少しやり方に失敗もあったので、またそのうちにやるつもりですが
仕事が入っていると、食事などご一緒に、という事が多く
「わたしは、断食中ですから要りません」とも言えませんからねぇ・・・
タイミングが難しいのですよね


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示