LINA#4



DPP_4113.jpg


DPP_4115.jpg


DPP_4121.jpg



LINAちゃんシリーズもこれでお仕舞いです
彼女、この時はたしか中学校を卒業したところって話をしていましたが、みえないですよねえ
しかもメイクでこんなにも雰囲気が変わるとは、驚きますよね

この一連の写真ですが光とか撮り方というか、これと全く同じなんですよね
メイクの有り方によって背景色を変えたり、少しアンダー目にしたりしているだけです
・・・あ、光をどこかで切ったカモ(覚えてない^^;;)

結局被写体によって撮り方は同じであっても雰囲気は大きく変わるって事ですよね
写真はそういう部分が面白いし難しいところでも有ると思います
撮ってみるまでは、どう転ぶかわからないのですよね

また機会が有れば人物も撮ってみたいですね


tag : TS-E90mmF2.8

LINA #3



DPP_4145.jpg



最初これを見た時は「え~こんなんどう撮るの?」って思いましたが
意外とシットリというか、良い感じに撮れたと思います


tag : TS-E90mmF2.8

LINA



DPP_4129-2.jpg



以前ヘアメイクの北川香菜実氏の作品撮りを手伝った時の写真です

人物も撮れない訳ではないんだぞ!って事で^^;;
・・・でも「物」を撮っている時と感覚は変わらないのですよね。光の感じとか、レンズはTS-E使ってるし

この時は4パターン撮っているので、また明日以降アップしますね


tag : TS-E90mmF2.8

REALHEART’S



realhearts2.jpg



去年の話だけど・・・
REALHEART’Sってインディーズ系バンドのジャケット写真を撮らせて頂きました

なんで今頃?・・・って感じですね^^;;


人物



IMG_00620.jpg



某FBにも上げた写真ですけど

個人番号カード申請用の写真を我が家で撮りました
最近はちゃんと写真を撮らせてくれない我が家の愚息君も
まあ証明写真な訳ですし、さすがにスンナリと撮らせてくれました
合間にオバカな事を言いながら、崩れた表情も頂いておきました(笑

で、2008の年賀状の写真を思い出し引っ張り出してきたら・・・同じやね、基本的には変わってないね。やっぱ(笑


ご本人の承諾は得ています(笑


tag : TS-E90mmF2.8

後姿


DPP_3408.jpg



そういえば陽が少し長くなってきていますね
まだまだ寒い日が続くとはいえ、少し春を感じるようになってきた気がします

写真は1/11に嫁さんの長姉が帰省中に
嫁さん方一族と一緒に食事に行ったお店です
こうやってみてみるとレトロな感じがして、どんなに素敵な所?って見えますよね(笑
こういう所です


tag : EF50mmF1.2L

背番号


IMG_7161.jpg



昨日は、大会の2回戦でした
子供のチームは、クジ(?)の関係で、2回戦からの参戦となりました
昨日は、見に行っていないのですが、見事(?)に逆転勝ちをおさめたそうです
これで一応ベスト16に入った訳ですが、今後に期待しています

因みに家の子はライトで9番らしいです^^;;


tag : Sonnar135mmF2.8

習作#2


IMG_7022.jpg



一昨日アップしたカレンダーですが、日にちが30日までになっていました><
修正しておきましたので、該当する方はDLやり直してください
すいません


人物を撮るにあたって色々と考えていますが
ポージングは別にして、背景や光の感じはこんなものかなぁ・・・と思っています
これでもう少し煮詰めていけば、なんとかなるかも・・・って感じです


先日個展を開催させていただいた、GALLERY KINGYOさんから
お声掛けを頂き、10/1-10/6まで「Photographs」展なるものに
出展させていただける事になりました
今回は、「art-Link 上野-谷中 2013」と言って
「上野・谷根千」をアートで繋ぐという、イベントの一環で
所謂グループ展になりますが、4点出品させていただいています

お時間が有れば是非!


tag : TS-E90mmF2.8

習作


IMG_6987.jpg



先日、作品ファイルを貸して欲しいという連絡を頂いて
その時に人物の写真が有れば入れて欲しいというオーダーだったのです

ですが、考えてみれば、人物の写真って全くと言っていいほど、無く・・・
でも、撮りたいとは思っていたので、これを機会に撮って行こうかと思い
心で思い描いた「感じ」をうちの愚息を使って試し撮りしてみました
まあまあ、思っていたイメージには近いので
こういう感じで撮っていこうかな。と、思います

丁度明日、先日の個展の打ち上げというかで、我家に結構沢山の方がお見えになるので
その時に、何人かの写真を撮らせていただこうかと思っています

・・・ただ、人物の写真は、こういうブログとかには上げられないのが残念です


先日個展を開催させていただいた、GALLERY KINGYOさんから
お声掛けを頂き、10/1-10/6まで「Photographs」展なるものに
出展させていただける事になりました
今回は、「art-Link 上野-谷中 2013」と言って
「上野・谷根千」をアートで繋ぐという、イベントの一環で
所謂グループ展になりますが、4点ほど出品させていただく予定です

もし、お時間があればこの界隈をブラつきがてら、ご高覧頂ければ幸いです


tag : TS-E90mmF2.8

入間川


DPP_1856.jpg



昨年の事ですが、子供が学校から帰ってきて
いきなり「サケをかっていい?」
わたし「サケ?今晩のご飯はサケを食べたいのか?焼き魚でいいのか?」
こども「いや、じゃなくて卵」
わたし「イクラ丼か(なんか贅沢言いやがって・・・)」
こども「サケの子供を育てるの」
わたし「スーパーで売っているイクラは孵化せんぞ」
こども「じゃなくて、学校で配るの」
わたし「!!なにそれ?」
というような、やりとりが有りまして(笑

要は、サケの卵を孵化させて、稚魚に育ててそれを川に放流しようって事なのですが
当初は、よくよく調べもせず、「まあ良いんじゃない」ってことで育てていたのです
で、写真はその放流セレモニー(?)に行ったときのものです


因みにコレが学校から貰ってきた時の卵の様子
残念ながら、写真はこれしか撮っていません


DPP_1857.jpg



この段階で、もう中の方では動いていたりしていました
教材としては、昔はメダカなどをつかっていたらしいのですが
どうも小さすぎて分かり難い。ってことも有り
今ではこの「放流」とセットで、サケを飼うっていう、動きがあるようです

でもって、ネットで色々と調べてみると・・・
この主催している団体って、なかなか香しい団体であったり(笑
結構アチコチにそういう団体が有って、まだちょっとはまともな団体も有ったり(笑

入間川には、元々鮭は生息していないのに放流しちゃいかんでしょ
それって環境破壊(まあ、そりゃそうですわな)
みたいな事を書いているサイトを発見したり


ちょと色々と考えさせられるイベント(?)でした


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

大晦日


DPP_1715.jpg

EOS5DMarkII



早いもので、今日でもう一年が終わります
今年も色々と有りましたが、まあソコソコいい年であったのではないでしょうか
来年は、よりよい年になるようにガンバリましょう

皆様も良いお年をお迎え下さい


あ、ちなみに家は喪中ですので、新年の挨拶は無しです


tag : EF50mmF1.2L

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示