空+


DPP_1176.jpg

EOS 5D



我が家の裏の定点ポイントに電柱が立ってしまいました><
今後家が建ってくるので、更に悪化してしまいます
ここでの定点シリーズもこの写真でおしまいですねぇ・・・

この電柱を見ますと、わたしが想像していたより今後に建つ家も高いようですし、隙間もあまり無いようです
イヤな感じです><


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_1151.jpg

EOS 5D



我が家の愚息も昨日から2年生です
去年の入学式からあっという間でしたねぇ


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_1128.jpg

EOS 5D



今日は、ちょっと気分転換に公園へでも行ってこようかと思っています


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

ご報告まで


DPP_1088-1.jpg

DPP_1087-1.jpg

EOS 5D



ご心配を頂いて、連絡を頂いたりしていますが
我が家は問題ないです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_1085.jpg

EOS 5D



ここの写真が出てきたら、在庫不足です^^;;

先日、とある方にハッセルをお借りして、ちょこっと撮っていますが、なかなか良いですね
まだ、モノクロ12枚を撮りきったところですが、ちょっと現像が楽しみです
・・・フィルムの入れ方が間違っていなかったらですが^^;;

カラーフィルムを買ってきて「ブツ」をとも思うのですが、確定申告が控えていますので
ちょっと難しいかもです


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_1024.jpg

EOS 5D



雪の降る前の日、2/10の夕景です
今日は天気が良いようですが、家で撮影です^^;;


tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0996.jpg

EOS 5D



ネタが無い時の定点写真ですね
今日は、久々に公園へ行こうかと思っているので、ちょっとは在庫アップに繋がるのでしょうか^^;;

天気予報によりますと、今日の最高気温は12度となっています
ここ数日は、氷も張っていませんし結構暖かい日が続いています


tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0989.jpg

EOS 5D



相変わらずネタ無しです

子供の歯も随分楽になったようです
昨日いきなり熱を出したりしましたが、すぐに下がって元気にはしていますが
今日は外出を控えたほうが良いでしょうねぇ・・・ネタが増えない^^;;


tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0988.jpg

EOS 5D



困った時の定点撮影です^^;;

子供も、昨日歯医者へ行って、少しはましになったようです
以前に治療した部分が剥がれて、歯と歯茎の間に食べ物が詰まってしまっていたようです
外からは見えにくく、また取り難い場所らしいので、少し削って詰まりはしますが、取りやすくしてくれたそうです
ですので、痛みが完全に取れた訳ではなく、食べ物が詰まると痛いようで
普段は、食欲の固まりみたいな奴ですが、さすがにあまり食欲が湧かないようです(笑


tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0840.jpg

EOS 5D MarkII



昨日撮ったのは結局、この一枚のみ
昨日出掛けたのは、子供を合気道の道場へ送って、終わるまでの暇つぶしにTUTAYAへ寄って
本を買って、DVDを借りて、帰りにスーパーで買い物をしてお仕舞い・・・って感じで
合気道は14:00-15:00と時間的にすごく中途半端になってしまうので、土曜日はこうやって潰れる事が多いのです

外出時は、いつも一応カメラは持って出ていますが、撮らない事の方が多いのですよね


tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0839.jpg

EOS 5D



困った時の定点空写真もこれで尽きてしまいました
今日明日に少しでも撮れれば良いのですけどね・・・ちょっと難しいかも^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_0838.jpg

EOS 5D



またまた、ネタが無くなりました。庭写真を撮っていた時の空です
これと言って変わったことも無く、別に書くことも無いのですが、なんとなく惰性で更新しています^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_082-2.jpg

EOS 5D MarkII



この3連休も嫁さんの仕事の作業があったりで、ちょっと遊びにも行けないので、いつもの定点撮影でも^^;;

今日は、作業用の材料を調達しに瑞穂町にある超大型ホームセンターまで行かなきゃですので
どこかへ寄る時間が少しは有るかもです


tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0815.jpg

EOS 5D MarkII



いつもの定点写真ですが、今年一枚目の記念すべき(?)一枚です
どうもまだ疲れが取れないらしく、朝起きられません
昨日も10時くらいには、寝たのですけどねぇ^^;;


tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0793.jpg

EOS 5D



写真のネタが尽きましたので、過去画像からです。11/24に撮った写真です
在庫というか、過去画像も出せそうなのは、これしか有りませんでしたので
今日なんとかしないと明日から更新はストップしてしまうでしょう^^;;


tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0780.jpg

EOS 5D



一昨日のスローな気分の時の写真ですね(笑

一昨日の炭火が、昨日の朝にまだ残っていたので、またまた炭を足して、スローな一日に・・・
な、つもりでしたが、炭がなくなってしまい、備長炭を買ってきたのが運の尽き
点かないのですよ・・・そういえば以前も「良い炭」ではなかなか着火せず、苦労したのを思い出しましたが
もう、半ば意地にになってしまい、とてもとてもスローな気分では無くなってしまいました
安くて点きやすい炭と良い炭をブレンドして使うのが良いようです

子供に「今日もスローライフしよう」って言われてしまっていますし・・・どうしようかな^^;;


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_0728.jpg

EOS 5D



昨日の夕景、いつもの定点写真です
もっと赤くなるかと思っていましたが、結局ちょっと中途半端というか、不完全燃焼というかですが
こういう中途半端な感じが好きだったりします

tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_0716.jpg

EOS 5D



またまた定点撮影、これは一昨日(11/11)ですね
昨日の記事に過去の同じ場所のリンクを貼っていますが、アングルはこれが良いように思います
木が右に有る方が落ち着きます
左下には、すぐに電柱があって、結構ギリギリで切っているつもりですが
カメラのファインダー視野率のせいで写っちゃていることがあったりするのですが、後処理で消しています^^;;

この定点撮影も今のところは、隣が空き地なので広く撮れますが
建物が建ってしまうと、どうなってしまうのでしょうか・・・

もう一軒、向かい側の家を取り壊しの最中なんですが、もうかれこれ1ケ月掛かっていますが、まだ終わりません
毎日朝の8時から始まって17時まで・・・土曜日は、お休みではありません><
よっぽど頑丈に作った建物なんでしょうが、家が無茶苦茶揺れますし、音もうるさくて・・・
前の家の裏が取り壊された時は、木造家屋でしたから、直ぐに終わったのですけどねぇ
作業をしている人に聞くと、壁の厚みが凄くて、かなりの難工事のようです
しかも斜面に建っているので、2階建てとはいえ、実質3階建てというか
斜面の一番下側は地下室のようになっていたようで、かなり掘り下げて壊しています
こういうのを見ていると、コンクリートの家であまり頑丈なのも考えものだと思ってしまいます
解体費用だけですごい金額だと思いますし
その費用は結局、次に建つ建売住宅に転嫁されてしまうのでしょうねぇ・・・

あ、そろそろ壊しにきやがる時間だ(笑

tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8

空+


DPP_0712.jpg

EOS 5D MarkII



最近の空写真定番スポットでの撮影です
以前の写真は、ココココです
撮影日は11/10です
大分前にこういう感じの雲を撮った覚えがあります
たしか、晩秋の木枯らしが吹く頃だったと記憶しておりますが、前ブログには記事としていなかったようです

・・・ちょうど今、画像の整理中なので、すぐに見つかりました^^;;
撮影日は2007/11/18となっています
こうやって見てみると、時期的に重なりますし
気候の感じもあまり変わりはなかったのかもしれませんね

この雲は偶然にも、いつもコメントを下さる prekujiraさんが撮っていたりします


DPP_016.jpg

EOS 5D


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8 EF50mmF1.2L

空+


DPP_0611.jpg

EOS 5D



前に同じ場所の写真が有りますが、木の様子がだいぶ変わりました

昨日は、日暮れてから木枯らしが吹くとラジオで言っていましたが
そのとおりに吹いてきて、結凄い音がしておりました
それと、今日もですが寒いです

確か10月の10日頃までは、すごく暑い日が有ったはずなんですが
今年は、秋が無く一気に冬が来たように感じます



人気ブログランキングへ

tag : EF50mmF1.2L

空+


DPP_0448.jpg

EOS 5D



今日の朝の空です
ベッドの中から見たときは、もっと丸々とした雲が浮かんでいたのですが
ちゃんと目を覚ませて、カメラを持ってきた頃には、もう崩れてしまっていました

ようやく仕事部屋兼スタジオ兼、たまには一家の団欒スペースが片付きつつ有ります
細かいところは、まだですが一応家具類の配置が決まった感じです
あとは、倉庫や納戸を先ず片付けておかないと、ダンボール箱を開けられない状態ですね
倉庫は、木造の今にも崩れそうなボロボロなのが有るのですが、雨が降ると雨漏りどころの騒ぎではなく
雨が吹き込んでくる感じで、ちゃんと防水をしておかないと中には、ゴミ以外置けない状態です><

それと、洗面台が大きすぎて、洗濯機が収まらないのです
これも、早く交換しないと、洗濯物が溜まってきています
洗面台自体は注文してあって、もうショップには届いているのですが、取りに行けていない状態です><
洗面台交換時には、床も張替えないといけません・・・床材は、まだ買いに行っていません^^;;



人気ブログランキングへ

tag : Distagon35mmF1.4

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示