南天


IMG_7341.jpg



23日に子供の学校の学芸会が有りまして、今日はその代休です
わたしも今日は、別に予定も無いので、付き合ってあげてもいいのだけど・・・


tag : Sonnar135mmF2.8

東京23区少年軟式野球大会


IMG_7290.jpg

IMG_7335.jpg



23区大会3回戦、残念ながらボロ負けでした><
悔しくて大泣きしている子も居ましたが、これも良い経験でしょう

まあ、飛んでくるフライもまともに捕れないのですから、ある意味仕方ないでしょう
これで、ちょっとは練習する気になれば良いのですが^^;;


tag : Sonnar135mmF2.8

大井埠頭


IMG_7238.jpg



大田スタジアムに行った時の写真です
この日は、雨こそ降らなかったもののどんよりとした日ではありましたが
こういう天気のこういうシチュエーションって好きですね


tag : Sonnar135mmF2.8

背番号


IMG_7161.jpg



昨日は、大会の2回戦でした
子供のチームは、クジ(?)の関係で、2回戦からの参戦となりました
昨日は、見に行っていないのですが、見事(?)に逆転勝ちをおさめたそうです
これで一応ベスト16に入った訳ですが、今後に期待しています

因みに家の子はライトで9番らしいです^^;;


tag : Sonnar135mmF2.8

大田スタジアム


IMG_7138.jpg

IMG_7175.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7218.jpg

IMG_7222.jpg

IMG_7232.jpg



昨日は、子供のチームが出場する
東京23区少年軟式野球大会の開会式でした
7/16の記事で書いていますが4年生以下の大会で優勝したので、その上部大会ですね

わたし自身、詳しい事はよく分かりませんが
練馬区には「練馬区学童野球連盟」と「練馬区少年野球連盟」っていう
二つの組織が有って、各30チーム強が加入しているようで
各連盟から優勝チームが出場している模様です

行ってみるまで、こんなに大きい大会とは思っておらず
出場チームの多さにちょっとビックリしてしまいました(笑
上記のリンクから見てもらえば分かりますが
低学年(4年以下)、高学年、中学(1,2年)と3部に別れていて
低学年で45チーム(かな?)高学年もそれくらいで
全部で120近い(かな?)チームが参加しているようです

決勝戦は、ここ大田スタジアムで行われるそうですが
こういう所で試合が出来れば気持ちいいでしょうねぇ
まあ、45チームの参加ですから、なかなか難しいでしょうが頑張って欲しいもんです

・・・っていうか、今レギュラーの子が一人お休み中なので出場出来ていますが
まずは、レギュラー確定せな^^;;


tag : Sonnar135mmF2.8

日常


DPP_1380.jpg

EOS 5D



今日の朝は凄い雨が降りましたが、今はもう落ち着いています
うちのように古い家だと、こういう時は結構不安になります
窓もサッシではなく、木枠ですので雨水が浸みてきてしまいますので、雨戸を全部閉めて対処しています
なんか薄暗くて、蒸し暑くて・・・イヤな感じです^^;;

わたしの方の体調は、ほぼ戻った感じですが、今度は子供が熱を出してしまって
今日は、学校を休んでいますが、やっぱり子供の回復力は凄いですね
昨日の夜、39度を越えていたのに、今は36度台まで回復しています・・・羨ましい限りです
わたしの場合、対処を誤ったのもありますが、一週間以上引きずりましたからねぇ^^;;


tag : Sonnar135mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE


DPP_1370.jpg

EOS 5D



我が家の再生した池です
今、親が2匹と子メダカが一緒に入っていますが、結構生き残っていますし、だいぶ大きくなりました
この分ですと、かなりの数が大人になれるのではないかと思います


tag : Sonnar135mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

今日も雨


DPP_1270.jpg

EOS 5D



残念ながら、運動会は31日まで持ち越しです
今日は、お弁当を持って普通授業、明日がその代休
明後日が運動会ですがお昼は給食という、少し残念な事になっています
天気予報では、明後日は曇りのようですが・・・どうなんでしょうね


tag : Sonnar135mmF2.8

エアープランツ


DPP_1124.jpg

EOS 5D MarkII



今週あたりから、ガソリンの供給も戻ってくるらしいですね
なるべく車は使わないようにはしていますが、荷物が有りますので・・・
我が家の車は、あと1/6程しか残っていません


tag : Sonnar135mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示