スカイツリー


DPP_1417.jpg

DPP_1418.jpg

GX200



浅草界隈シリーズもこれでおしまいです
スカイツリーを撮った写真では、この一枚目が一番好きかな
GX200の広角側、24mm相当で撮っています
根元からだとやはりこれくらいの、画角でないと面白い写真は撮れないようですね
今度、行く機会が有ったら50ミリ若しくは35ミリと
替えレンズの25ミリくらいは持っていくようにしましょう
というか、EF24-70mm F2.8L USM一本有れば全て賄えますね
そういえば知り合いに、「これとTS-E90が有れば何でも撮れますよ」と言われた事が有ったっけ
・・・「全部、単焦点で撮っているのですか・・・」と驚かれた事も有ったっけ
でもねぇ・・・なんかズームは好きになれないのですよね(笑


tag : Ricoh/GX200

小学校


DPP_1368.jpg

DPP_1369.jpg

GX200



先週末の学校公開の時に撮った写真です
注意書きに「撮影はご遠慮下さい」とありましたので
さすがに一眼は目立つので持っていかなかったです
小さいカメラでコッソリと当たり障りの無い写真を記念に
堂々とビデオを撮ったりしている人も居ましたが、わたしは小心者なので・・・^^;;


tag : Ricoh/GX200

お散歩写真


DPP_0841.jpg

DPP_0842.jpg

GX200



写真は1/15のお散歩写真です
今日は、日記として書くことが有るので、無理やり過去画像から引っ張り出しました^^;;

昨日は、長野県の松本市まで日帰りでした
今回は、雪も心配されるので電車で行ってきましたが
雪はまったく無かったので車にしておけば良かったかもです・・・
わたしは寒いのが苦手で、今回に合わせて完全防寒対策をしておりましたが、それ程寒く無かったです
そのおかげも有って、機材というか持ち物が重く大きくて大変でした(笑
多分、要らないであろう機材まで持っていったりしますし
わたしが使っている三脚は小さめの4×5カメラでも十分耐えられるほどの重くて大きい三脚なので
もっと軽くて取り回しの良い三脚が欲しくなった今日この頃です^^;;

撮影自体は順調に進み、先程画像チェックをしましたが、割と良いカモ^^


tag : Ricoh/GX200

キャンプファイヤー


DPP_0329.jpg

GX200



昨日は、子供の学校で、キャンプファイヤーが有りました
PTAや地域の方々が、飯盒でゴハンを炊いて、カレーを作って、配ってくれます
参加は、今回で3回目ですが・・・最後の参加になるのでしょうねぇ・・・

申し込みをしている、借家ですが
審査にも一応通ったらしく、ハウスクリーニングが終わったとの事で、最終的に見てきました
古い(築46年)ですが、まあ良い感じではあるので、今後本契約に進んで
スンナリいけば、9月の半ばから入居の予定です
とはいえ、まだ本決まりではないので、色々な手続きも出来ないですし
果たして、半月足らずで、ちゃんと引っ越せるのか・・・ちょっと不安は残ります

昨日の「空室」の第二弾を期待して、カメラを持って行きましたが、空振りに終わりました><



人気ブログランキングへ

tag : Ricoh/GX200

空+

DPP_0223.jpg

GX200


ここのところ天気が悪い日が続いていますね
過ごしやすくて、良いのは良いのですが・・・

昨日は、子供の絵が展示されているのを見に行ったのですが、残念ながら、入選止まりでした
上には、優秀賞、最優秀賞と有るのですが、その違いは、わたしには理解出来ません(笑



人気ブログランキングへ

tag : Ricoh/GX200

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示