アネモネ#2



IMG_00876.jpg



某FBにも上げていますけど


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

アネモネ



IMG_00823.jpg



仕事以外で写真を撮るのって久しぶり^^;;


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

iphone 6


DPP_4066.jpg



今日も某FBと同じネタです
ちょっとだけ加筆有り^^;;

ガラスが割れてしまった4sを見限って6に替えました。
でも、色々と不満が・・・

画面の発色がケバイ(赤味が強すぎ)
4sと比べてかなりショボイというかちゃっちい
4sはあの質感といい、持った時の適度な重量感がよかったですが、こいつはダメダメですな
あと、どうしても許せないのがレンズ部のこの出っ張り
「ジョブスが生きていたら、こんなん許せへんのちゃうん?」
・・・って言いたくなりますね(言ってるか(笑))

一応良い点も(笑)
画面が大きい(老眼のわたしには嬉しいことです^^;;)
指紋認証がかなり便利。くらいかなぁ・・・


ジョブスが生きていた頃のアップルのデザインはホント綺麗でしたが
今は、日本の携帯を作っているメーカーとそんなに大した差はないじゃん
・・・って思ってしまう今日この頃^^;;

このiphoneに限っての話です
というか、うちは基本ウインドウズなので他の新しいアップル製品はよく知らないです^^;;

この分だと次はアンドロイドかなぁ・・・


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE


DPP_3809.jpg



一昨日の花が枯れてきたので、昨日の背景で撮影してみました


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE


DPP_3806.jpg



仕事以外での久々の物撮というか静物というか・・・
まあ、そんなに気に入っている訳ではないのですが
撮る事が大事なので・・・という感じの写真です^^;;


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE


DPP_3777.jpg



昨日、確定申告を終えました
いつもギリギリに提出なパターンですが、今年は少しだけですが
余裕がありました^^

内容について話していいのかどうか分からないのですが
今、進めている「事柄」が有って、それについていつもお世話になっている
H氏夫妻とT氏に会って色々と話しをしてきました
なんか久々に良い話しが出来た感じです
ここのところ少し塞ぎ気味だった心も少し晴れた感じです^^

やっぱり良い人達と会って良い話しが出来るってのが心の健康の基になっているのですね


tag : F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

黒豆


DPP_3361.jpg



先日、撮影の為に送ってもらった黒豆
こういう状態のものはなかなか手に入りづらいので、ついでにちょっと撮ってみました
ちょっとヒネリが足りないかな^^;;

・・・もう少し続けて撮ってみましょうかね


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

彼岸花#3


IMG_6986.jpg

IMG_6985.jpg



先日個展を開催させていただいた、GALLERY KINGYOさんから
お声掛けを頂き、10/1-10/6まで「Photographs」展なるものに
出展させていただける事になりました
今回は、「art-Link 上野-谷中 2013」と言って
「上野・谷根千」をアートで繋ぐという、イベントの一環で
所謂グループ展になりますが、4点ほど出品させていただく予定です

もし、お時間があればこの界隈をブラつきがてら、ご高覧頂ければ幸いです


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

イガグリ


IMG_6926.jpg



うーん・・・宇宙が見える(笑


未だ、足首の痛みと戦いながら、少しずつですが日常に戻りつつあります

あと、個展で販売したプリントと色々とご協力して下さった方々へのプリントを
ちゃんとした額装にしなければならないのですが、なかなか出来ずにいます


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

万年筆


IMG_6353.jpg



すごーく久しぶりの作品撮りというか習作というか・・・
とりあえず「なんか格好良いものをとりたいなぁ・・・」と思い
身近なところでこれを選んだのですが、こういう長い被写体は難しいですねぇ

・・・もう1カットくらい頑張ってなんか撮りましょうかね^^;;




tag : Distagon35mmF1.4 KENKO/EXTENTION-TUBE

胡桃


DPP_2574.jpg



一昨日、ちょっと驚きの訪問者が我家にありまして
これまたちょっと驚きの依頼がその方からありました
ここで詳しく書くわけにはいきませんが
人間生きていたら色々と有りますねぇ・・・って感じですか^^;;


最近というか、個展をやりたいなぁ・・・と思うようになってきたのですが
どんな作品にしたらいいのか?とか、場所は?とか、果たして見に来てくれる人が居るのか?とか
・・・考えてしまいます
考えてしまうと動けなくなってしまうっていうのが、わたしの悪いクセで^^;;
あまり深く考えずに、なるべく動くようにしましょう

よし、来年の春を目標にしよう^^


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

コルク栓


DPP_2549.jpg



昨日は近所で火事が有り、大変な騒ぎでしたがニュースにはなっていないようです



tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

キーホルダー


DPP_2548.jpg



子供が使っているキーホルダー
よく見てみると可愛いのでちょっと撮ってみました


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

ブルーベリー#2


DPP_2453.jpg



暑い日が続きますねぇ><


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

素麺#3


DPP_2442.jpg



なにげに素麺で引っ張っています(笑
芯の方まで茹でにくそうというご指摘がありましたが、割とスンナリとほぐれそうな気がします


ところで、子供は明日から夏休みです
今年の夏休みは、どうしましょうかねぇ・・・まだ全然予定を立てていません
キャンプには行きたいですが、いつにしょうか・・・
今から予定を立てるのであれば、やはり8月の終わり頃かなぁ・・・



tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

入間川


DPP_1856.jpg



昨年の事ですが、子供が学校から帰ってきて
いきなり「サケをかっていい?」
わたし「サケ?今晩のご飯はサケを食べたいのか?焼き魚でいいのか?」
こども「いや、じゃなくて卵」
わたし「イクラ丼か(なんか贅沢言いやがって・・・)」
こども「サケの子供を育てるの」
わたし「スーパーで売っているイクラは孵化せんぞ」
こども「じゃなくて、学校で配るの」
わたし「!!なにそれ?」
というような、やりとりが有りまして(笑

要は、サケの卵を孵化させて、稚魚に育ててそれを川に放流しようって事なのですが
当初は、よくよく調べもせず、「まあ良いんじゃない」ってことで育てていたのです
で、写真はその放流セレモニー(?)に行ったときのものです


因みにコレが学校から貰ってきた時の卵の様子
残念ながら、写真はこれしか撮っていません


DPP_1857.jpg



この段階で、もう中の方では動いていたりしていました
教材としては、昔はメダカなどをつかっていたらしいのですが
どうも小さすぎて分かり難い。ってことも有り
今ではこの「放流」とセットで、サケを飼うっていう、動きがあるようです

でもって、ネットで色々と調べてみると・・・
この主催している団体って、なかなか香しい団体であったり(笑
結構アチコチにそういう団体が有って、まだちょっとはまともな団体も有ったり(笑

入間川には、元々鮭は生息していないのに放流しちゃいかんでしょ
それって環境破壊(まあ、そりゃそうですわな)
みたいな事を書いているサイトを発見したり


ちょと色々と考えさせられるイベント(?)でした


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

ブルースハープ


DPP_0070.jpg


一時、練習をしていましたが一向に上達しないし、吹く場所もあまりないので、止めてしまったハープ君
今では、子供のオモチャ(?)と化してしまっています

「ドレミファソラシド」の吹き方を教えただけなのですが
いつのまにか小学校2年生レベルの音楽で習った曲は、ソコソコ吹けるようになっていますし
先日は、ビブラートの掛け方を教えたら、それなりに音に表情が出るようになってきています
あとは、ベンドを教えれば完璧です(笑
「好きこそものの上手なれ」ってホントですよね
James Cottonでも聞かすかな^^;;





tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

和菓子


DPP_1753.jpg



これは、水仙の和菓子ですね。早春のお菓子かな?


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE


DPP_1767.jpg



昨日は、植木屋さんがうちの庭に入ってくれて
荒れ放題だった庭が、随分と綺麗になり、なんか気分もスッキリです^^

まだ、寒い日が続きますが、天気が良いと春を感じますね

我が家の梅は、昨年、殆ど実がならなかったのですが、今年は実をつけてくれるのでしょうか
前の家にも梅の木が有り、一度だけですが梅干を漬けたりしました
その時の梅干もあと一粒しか残っていませんので、今年はまた漬けたいのですけどね


tag : TS-E90mmF2.8 KENKO/EXTENTION-TUBE

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示