銀座

DPP_1378.jpg

DPP_1379.jpg

SUPERIA X-TRA400



昨日、暑かったので庭で子供と水遊び。その後、何故か発熱><
風邪がぶり返したのか、熱中症か
ちょっと体がダルい程度で大した事はないのですが、なんなのでしょうね・・・今日はどうしようかなぁ・・・


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

四谷



DPP_1373.jpg

SUPERIA X-TRA400



熱が引いた後も変な頭痛や体のだるさに悩まされましたが、ようやく完全復調に近くなってきた感じです^^;;
写真は、先日上がってきたKLASSEの写真です
在庫写真も無いことですので、このあたりで何日か引っ張りつつ、元の状態に戻していきましょうかね


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

ラジコン


DPP_1219.jpg

PORTRA 400NC



写真は、昨年の12/25 クリスマスプレゼントで貰ったラジコンの試走中のものです
このラジコン、充電に時間が掛かりすぎるからか、今では全然稼動しておりません


GWも終わりましたね
我が家は、義父母と一緒に5/3ー5日 2泊3日で奥秩父へキャンプへ行ってきました
往路はさすがに凄い渋滞でしたし、キャンプ場も結構な人出でした
子供が小学校へ行きだしたので、以前のように休みをずらす事が出来なくなったのでしょうがないですね

嫁さんの実家から目的地まで90キロ弱なのですが、6時間半もかかってしまいました><
しかも、雨は降ってくるはで・・・丁度本降りの頃にキャンプ場に着いてしまい
時間も時間なので、とりあえずテントを張って食事の用意と・・・
次の日に落ち着いて、他の方々のサイトを視察して気がついたのですが
他の方々とは逆のレイアウトで、「普通、こう張るよな・・・」みたいな
雨の中余裕無く設営したのでレイアウトなんて考える暇がなかったのでした^^;;
まあ、それでも二日目には人も減りましたし、割とノンビリできました
復路は早く出ましたので、渋滞にも巻き込まれずに済みましたし、それなりに良い思い出って感じですね

写真は・・・??・・・って感じですか^^;;


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

野山北・六道山公園


DPP_1218.jpg

PORTRA 400NC



2月に行った野山北・六道山公園
同じ場所では撮っていませんが、デジタルはこちら


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

材木店


DPP_1214.jpg

DPP_1215.jpg

DPP_1217.jpg

DPP_121-6.jpg

PORTRA 400NC



これは多分、昨年の12月だと思います
前の家の近所に有った材木店、色々とお世話になっていた所です
今にも崩れそうで、まあ味が有るというかなんというか・・・凄い店でした^^;;


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

高架下


DPP_1213.jpg

PORTRA 400NC



今回のフィルムは、時系列がバラバラなアップの仕方になってしまっています
前後のコマの流れでいくと、12/25から1/24の間のどこか、家の近所の関越道の高架下です
今回は、なんとなく「建造物」っていう感じのコマが多かったようです・・・意識している訳では無いのですが

今日からもう5月ですねぇ・・・GW前半がおわりです
長い人は10連休とからしいですが、小学校は普通にカレンダー通りなので、明日は学校
明後日からまた3連休って感じで、今年はちょっと予定を組み難いです


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

平和島


DPP_1211.jpg

PORTRA 400NC



ここは、デジタルでも撮っていますこうやって比べてみると結構違いますね


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

松本駅


DPP_1206.jpg

PORTRA 400NC



1月の後半に「住む。」誌の取材で行った松本駅、この号の表紙の写真はわたしです^^

フィルムですと、撮るのが遅い所為もありますが、リアルタイムで無いのが良い感じだったりします
「あれ?こんなん撮ったっけ?」とか「ああ、そういえばこういう事が有ったな」・・・みたいな^^;;
デジタルには無い感覚っていうか、一昔前はこれしか無かった訳です
思えば、世の中(?)変わったものです


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

ジョイフル本田


DPP_1204.jpg

DPP_1205.jpg

PORTRA 400NC



我が家の日常シリーズを続けるつもりでしたが、昨年12月に詰めた36枚撮りをめでたく(?)撮り切りましたので
予定変更です
このカメラは、外出時にはいつも持って出ているのですが、殆ど撮らない事ばかりです
フィルム一本撮り切るのに大体4-5ヶ月は掛かるようですね^^;;

ここは、瑞穂町にある超大型ホームセンターですが、多分2月の終わり頃だったと思います
フィルムの場合、デジタルのように撮影日時が記録されませんので、ハッキリとした日時を思い出せない事が多いです
アナログな感じですね(笑


tag : FUJIFILM/KLASSE-S


DPP_0757.jpg

DPP_0756.jpg

DPP_0755.jpg

SUPERIA PREMIUM 400



これで今回のフィルム写真もおしまいです
写真は多分、旧自宅近所のケヤキ、御岳山の神代ケヤキ。今の家の近所の神社、これもケヤキでしょうね
別に意識している訳では無いのですが、ケヤキの写真は多い気がします

昨日の風は凄かったです。歩いていて一瞬、前に進めなくなるくらい強い風でしたが
今日は、昨日の事が嘘のように静かです


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

ビン


DPP_0754.jpg

SUPERIA PREMIUM 400



この写真を撮った時のことは、よく覚えていますね
眼で見た感じは良かったのですが、蛍光灯と白熱灯のミックス光でしたから、こんな感じなのでしょう
因みにわたしは補正していません・・・というか、それなりに好きだったりします


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

中目黒 旧自宅付近


DPP_0752.jpg

DPP_0753.jpg

SUPERIA PREMIUM 400



今回現像した写真の在庫も少なくなってきました。あと何日引っぱれるか・・・^^;;

ここのところ、引越騒ぎで出しそびれていた、DMのVol.2の郵送準備をしているので
色々とやる事があって、なかなか写真を撮る時間がありません
これが終わったら、今度は引越案内、年賀状と続けていかなければいけませんし、HPの更新もしなければいけません
なかなか、写真を撮る気分にはならないのですよね

フィルムは、まだ一枚も撮っていなかったSUPERIA PREMIUM 400を抜き取りPORTRAに詰め替えました
これで少しは撮る気も出る・・・かな^^;;


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

駐車場


DPP_0749.jpg

DPP_0750.jpg

DPP_0751.jpg

SUPERIA PREMIUM 400



昨日は、外出する用事があったのでついでにPORTRA 400NCを仕入れてきました
問題は、36枚撮5本が一単位ですから、わたしのようにあまり撮らない人には多いのですよね
一本ずつバラ売りして欲しいものです


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

東京タワー#2


DPP_074-25.jpg

SUPERIA PREMIUM 400



この写真もかなり補正しています
でもまあ、そこそこ近い感じにプリントは出来るのではないかと思います

昨日の写真も再補正してアップしなおしておきました


続きを読む

tag : FUJIFILM/KLASSE-S

東京タワー


DPP_074-18.jpg

SUPERIA PREMIUM 400



久々のフィルムです
今回は、コンビニで調達したフジのSUPERIA PREMIUM 400という極々一般的(?)な27枚撮りです
間に引越とかが有ったとはいえ、撮り切るのに5ヶ月も掛かってしまいました(笑
前回のフィルムが現像から上がったのが、6/23になっていましたから、多分その前日に詰めた筈ですね
この写真では判りませんが、なんかパキパキであまり好きな感じではないです
フジのフィルムは昔からあまり好きではないのですが、コンビニとかで購入する場合、他に選択肢がないのですよね
・・・今もカメラにはこのフィルムが詰まっています^^;;


写真は、梅雨空の東京タワーですが、空の色が赤いのは、実際にそうだったか否か覚えていませんし
街の写真屋さんで現像→データ化していますので、実際のところはどうなんでしょうか?・・・^^;;
これでも随分赤味を抑えているのですが、これ以上補正すると破綻してしまいます

そのうち紙焼きをしてみましょう

*再補正して画像を入れ替えました


巷では、スカイツリーが話題になっているようですが
わたしは、こっちのタワーの方が味があって好きですねぇ
以前に蔵前に行った時に何枚か撮りましたが、なんか好きになれないのですよね


続きを読む

tag : FUJIFILM/KLASSE-S

止まれ

DPP_0154.jpg

NATURA 1600



子供の授業で、学校に消防車がやってきて、それを写生するっていう授業があったらしく
学校公開のときに、その時の絵が貼ってあり、「うまく描けているなぁ・・・」と親バカ目線で見ていたのですが^^;;
親バカフィルターを外しても良い絵だったらしく、練馬美術館に飾られるそうです
そこはやはり、親としては嬉しいですし、今後、過度な期待をしてしまいそうです(笑

なんか、写真と文章が全然マッチしていませんね^^;;



人気ブログランキングへ


tag : FUJIFILM/KLASSE-S


DPP_0153.jpg

NATURA 1600



これは多分、桜だったような・・・
でもまあ、なんとなく最近の梅雨空を彷彿させるので良いかな
在庫も尽きてきたところですし^^;;


あ、そうそう、昨日生まれて初めての経験をしました
なんと、フジテレビからの電話で、今度の参議院選の電話調査でした
なんかねぇ、コンピューター音声を流しているの?っていうくらい抑揚の無い声で(笑
最初は、本当にそうだと思ったので、黙っていたら・・・「もしもし・・・」と
「あ、人間だったのね」って感じです(笑

誰に投票するつもりか? 比例はどこへ? 選挙には行くのか?・・・
等々、聞かれましたが、その中で支持する政党は? の質問に即座に「○○○・・」と答えたら
もう一度同じ事を聞いてくるので、また「○○○・・」
すると、「最後まで言わせてください。1、○○○・・・ 2、○○○・・・」とやりだしやがって(笑
何番目かにわたしが答えたのと同じ答え、「○○○・・・」が有ったのです
マニュアル通りといいますか、なんといいますか・・・

でも、電話の世論調査なんて、ホントにやっているの?と、思っていましたから
ちょっと、面白かったです
もうちょっと、人間らしく喋れよな(笑


人気ブログランキングへ


tag : FUJIFILM/KLASSE-S

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示