当別町#2



IMG_01837.jpg



撮影終了後
クライアントさんが諸々の返却の為に移動中にそこらをスナップ
うーん、北海道って感じ


・・・だと思う^^;;


tag : Distagon25mmF2.8

橋本健二建築設計事務所#2


DPP_1570.jpg

DPP_1572.jpg

DPP_1588.jpg

DPP_1574.jpg

DPP_1571.jpg

DPP_1586.jpg

EOS 5D MarkII



昨日の続きです
5枚目は、出してよかったのかな・・・
まあ生活臭も必要でしょうし記念って事で、お許しを(笑

昨日の写真は歪み補正をかけていますが、今日のは掛けていません
と、いうのもアップしてから気がついたのです
また一からやり直すのも面倒くさいですし、まあそれなりですから・・・ね^^;;


tag : Distagon25mmF2.8 Distagon35mmF1.4 EF50mmF1.2L

橋本健二建築設計事務所


DPP_1567.jpg

DPP_1566.jpg

DPP_1587.jpg

DPP_1565.jpg

DPP_1568.jpg

DPP_1573.jpg

DPP_1564.jpg

DPP_1569.jpg

EOS 5D MarkII



9月の末に仕事で大阪へ行ったときに、空き時間が結構あったので
普段、帰省したときにはなかなか立ち寄ることが出来ない
友達の建築家、橋本健二さんの事務所へ行って、暇だし写真を撮らせていただきました

ここは、明治時代の小学校の建物を移築したものですが
色々と有って、手放すことになりつつあります
一応、大阪府の経営する古民家公園(だっけ?)に移転する計画があるものの
こうやって個人事務所としては残せないようです
こういう古い趣の有る建築物が街中からどんどん姿を消していくのは寂しい限りですねぇ


結構沢山シャッターを切りましたので、3回程続けるつもりです
・・・そのまま「住む。」誌に使えそうじゃん・・・ね(笑


tag : TS-E90mmF2.8 EF50mmF1.2L Distagon35mmF1.4 Distagon25mmF2.8

活版鉛#2


DPP_0775.jpg

EOS 5D MarkII



昨日のコメントで中身の写真を・・・とリクエスト(?)が有りましたので
ここのところ、停滞気味で撮るものがイマイチ思いつかなかったので
こうやってお題を頂きますと気分転換になりますし、なんか、ふっ切れる事が有ったりもします
で、今回はふっ切れたのかというと・・・どうなんでしょ(笑
まあ、この後、ほかのもので2カット撮れましたから、良い方ではないでしょうか^^;;


tag : Distagon25mmF2.8

リフォーム#2


DPP_0462.jpg

EOS 5D



昨日の続きです
洗面台を取り付け、洗濯機が入りました
これで一応、生活に密着している部分はほぼ終わりましたので
今後は住みながら、少しずつにしようかと思います

あ、でもボロボロの倉庫の防水をしなければ、片付けが出来ないか・・・^^;;



人気ブログランキングへ

tag : Distagon25mmF2.8

アクシデント#2


DPP_0404.jpg

EOS 5D



色々とご心配いただき、ありがとうございました
昨日の医者の話では、今日にでも退院して良いような事を言っておりました

心配していた通り、全然ちゃんと安静にしやがりません
5、6メートル離れたトイレに車椅子に乗せて、連れて行くのですが
ドスンッって座ったり・・・意味ないやん。って、頭の一発も張ってやりたくなってしまいます^^;;

いま、我が家で流行の「メジャー」の単行本を買っていってやったら、喜んで読んでおります

今日、病院に行ってみないと、今後どうすれば良いのかとか、分かりませんが
一応、一段落というか、落ち着きを取り戻してきた感じです



人気ブログランキングへ

tag : Distagon25mmF2.8

空+


DPP_0398.jpg

EOS 5D



昨日も暑かったですね。今日もこちらの最高気温は34度だとか・・・

ところで、突然ですが、「十個」ってどう読みます?
わたしは、「じゅっこ」だと思っていましたが
正解は「じっこ」らしいです

小学一年生の教科書では、こうなっていて
少し調べたら、広辞苑などでもちゃんとそうなっているらしいです・・・知らなかった
ですが「じゅっこ」でもちゃんと変換できるのですよね^^;;



人気ブログランキングへ

tag : Distagon25mmF2.8


DPP_0352.jpg

EOS 5D



うちの方では、大したことは無かったですが都心部では纏まった雨が降って結構大変だったようです

引越しの方も、まだ本契約が終わった訳ではありませんが
ここから覆る事は無いそうなので、ボチボチと進めています

押入れの天袋から大量のビデオテープやカセットテープが出てきたり
数はそんなに沢山無いですがレコードとか、Win98の頃のソフトとか、開業したころの領収書の束とか・・・
処分に困るようなものが沢山出てきています^^;;


人気ブログランキングへ

tag : Distagon25mmF2.8

解体#2

DPP_0362.jpg

EOS 5D



もう建物は、無くなってしまいました
養生シートを外してしまっていたので、記念撮影などをしてしまいました
ですが、向こうから丸見えですし、無用心だからシートは残して欲しい。と連絡したのですが・・・
今、シートを外したまま作業を始めやがりました
音が、昨日よりデカイのですけど><



人気ブログランキングへ

tag : Distagon25mmF2.8

御岳山#2


DPP_0354.jpg

DPP_0351.jpg

DPP_0353.jpg

DPP_0355.jpg

EOS 5D



#2まで続ける気は無かったのですが
ネタが無いのと、一枚目の写真を、昨日アップするのを忘れてしまったので
敗者復活写真を交えて、組んでみました・・・ちょっと無理矢理ですけど^^;;



人気ブログランキングへ

tag : Distagon25mmF2.8

御岳山


DPP_0343.jpg

DPP_0345.jpg

DPP_0346.jpg

DPP_0348.jpg

DPP_0347.jpg

DPP_0344.jpg

DPP_0350.jpg

EOS 5D



昨日、行った御岳山です
この山の名前すら知らず、「どこかへ行こう」で始まり、とりあえず、青梅市方面へ

たまたま義父の口から出た御岳山という言葉のみで行ったのですが
誰もどういう所かは、知らない・・・みたいな(笑
帰ってきてから、調べたのですが、かなり古い山岳信仰の対象になっているらしいです
写真には撮っていませんが、アチコチに「○○講」の石碑が建っておりました
結構、「聖地」なのでしょうか
勾配もかなり急で、前知識なしに、極軽装備で子供は至っては、サンダル履きで・・・結構、辛かったです^^;;
たまたま、持っていったレンズも25ミリと、わたしにとっては、超広角で
あまり撮るものもなかったですし、かなり疲れましたが、久々に気持ち良く充実した感じです^^
雰囲気は、ちょっと高尾山に似た感じかな・・・?



人気ブログランキングへ

tag : Distagon25mmF2.8

プロフィール

佐野伸広

Author:佐野伸広


リンクはフリーです
ご自由にどうぞ


Nobuhiro Sano | 



メールはこちらまで
info@sanojimusyo.com


人気ブログランキングへ

写真販売サイト
写真集販売しています



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
Tag

TS-E90mmF2.8
KENKO/EXTENTION-TUBE
F.ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
EF50mmF1.2L
Distagon35mmF1.4
FUJIFILM/KLASSE-S
Distagon25mmF2.8
Sonnar135mmF2.8
EF100-300mmF4.5-5.6USM
iphone4s
Ricoh/GX200
Planar85mmF1.4
Planar80mmF2.8
ZUIKO/AUTO-S50mmF1.8
Macro-Planar100mmF2.8
iphone6

最新トラックバック
RSSリンクの表示